見出し画像

シャニソン運営さん、私は話がしたい

お世話になっております。
小宮さんの学校のPTA会長です。

今日はシャニソンについて正直な感想を話していきたいと思います。

ホーム画面に小宮さんを設定してすぐに衝撃的な言葉が聞こえてきました。

はい。全然まずいことは言っていません。

しかし、言わせることがいくらでもある中で、なぜこのセリフを選んだのでしょう。

例えば、学校行事は遠足以外にもたくさんあります。
運動会の話なんていくらでもできそうなものです。

遠足について話すにしても、どこに行ったのか、何をして遊んだのか、他に話すことはたくさんあります。

また「写生」について話すとしても、小宮さんが「写生」というあまり馴染みのない言葉を使うイメージがありません。

スケッチなど別の言葉ではダメだったのでしょうか。
「景色の絵を描きました」くらいでもいいと思います。

運営さん。

私はいたって冷静です。

怒っているのではなくて、運営さんにお話が聞きたいんです。

なぜこのセリフを選んだのか。

きっと私のような浅薄な人間には考えつかないような崇高なお考えがあることでしょう。

「果穂ちゃんに言わせたらオタクにウケるだろうな〜」

なんて低俗な理由なわけないですよね?

私なりにも理由を考えてみたいと思います。

大人は別のことを連想してしまうから「写生」という言葉をあまり積極的には使えません。

この言葉を何の抵抗もなく言えるのは別のことを連想しない純粋な小宮さんだけ。

だからこそ、この言葉は小宮さんに言ってもらおうと考えたのではないでしょうか。

いや、そうだとしても物議を醸すような言葉をあえて言わせる必要性はないですね。

やはり私には想像もつきません。
運営さんのお考えをお聞かせください。

内容によってはこのような投稿をしてしまったことを謝罪させていただきます。

しかし、納得できる理由がなかった場合、戦うことは避けられません。

どうか、誰も血を流さず話し合いだけで解決できることをPTA一同願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?