『わかばちゃんと学ぶGit使い方入門』ゲット!

発売からだいぶ経過してしまいましたが、湊川あいさんのわかばちゃんシリーズ新作を読み終えております!

ワタシも仕事でGitを使うようになりながらもあまり理解できていないまま使ってしまっていたのですが、この本ではGitを使うのが初めての人にもイメージしやすい例を挙げながらわかりやすく説明されており勉強になります。Gitというとコマンドの説明から入るものが多く挫折しがちなのですが、sourcetreeというフリーのGUIツールで導入するあたりもさすがですね。
※ちなみにGitコマンド版はnoteで販売していました!

今後はプログラマーやWebデザイナーだけではない方々にもGitが使われるようになる可能性もありそうです。読むだけでも面白いので持っていて損はない一冊かと思います。本書でも触れていますが、GitHubにはまだまだいろんな機能があるんですよね~。

湊川あいさんのノートはこちら
https://note.mu/llminatoll


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?