見出し画像

今日の一枚。都心にある素晴らしい景観の庭園@清澄白河

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。


都心のなかにも、見応えのある景観の庭園がありました。


ズバリ、清澄庭園です。


場所は江東区の清澄白河駅にあります。


ブルーボトルコーヒーだ、サードウェーブコーヒーだと言われるところですが、もし機会があれば、ぜひ、この庭園にいってみてくださいとオススメできる場所でした。


ということで、本日の写真です。


写真



構図

近景、中景、遠景を入れることができれば、バランスの良い写真になるのですが、今回は近景と中景のみで構成しました。

構図的には、フレーミングというか近景をボカすように撮っています。


感想

清澄白河は、お寺の町で、一歩路地裏に入ると、心地のよい静けさがあります。

一方で、大きな通りや、マンションなどが立ち並ぶ、なんとも形容しがたい印象を受けました。


そんな清澄白河にある、清澄庭園。


ここは、どの立ち位置から見ても、庭園が美しいので、オススメです。



コーヒーだけじゃなく、ぜひ庭園にも足を運んでみてください。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。



*撮影機材 富士フイルムX-T10、フジノンレンズ XF35mm F1.4


もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)