見出し画像

今日の一枚。雨が降ったので、自宅の窓を活かしてキレイな写真が撮れるかチャレンジしてみた。

*本記事は実験的に値段100円を設定していますが、無料で最後までご覧いただけます!

こんにちは。gucchon(@gucchon07)といいます。


雨の日は、今までは外に出るのが億劫にだったのですが、カメラを買ってからは、むしろ撮影しに外にでたい衝動に駆られます。


しかし!

私のカメラとレンズは防水じゃないのです。。


ということで、自宅から、雨の様子を窓越しに写したものがこちらです。



カメラはX-T10で、レンズは最近導入したXF35mmF1.4を使いました。


絞りは開放で、ピントを窓と水滴に合わせて、背景の公園の緑はぼかしております。


加えて、今まではjpeg撮って出しがほとんどだったのですが、今回はRAWで保存し、富士フイルムのRAW FILE CONVERTER EX2.0を使って、容量大きめのjpegを現像し、DxOのFilm packで出力を行いました。



うん、長い笑



でもやっぱり、外で撮影したいな。。防水じゃないカメラとレンズで外で撮影している人たちは、なんかテクニックを使っているんでしょうか。。


もしや、消耗品として、気にせず使うとか?


いつかは外でとってみたいものです。



今日もご覧いただきありがとうございました!


今回は投げ銭的な制度にチャレンジしていますので、もし宜しければどうぞよろしくお願いします!

本記事自体は購入しなくても、閲覧可能ですので、安心してお読みください笑



ここから先は

0字

¥ 100

もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)