見出し画像

昨年の王者を撃破

ヴィッセル神戸 0-1 柏レイソル
少ないチャンスを生かし、昨年王者をアウェイで下したレイソル。
新加入選手の木下、島村で点を取れたのは大きかった。
前節ATでの失態を繰り返さなかった。結果だけ見れば、開幕2連勝がないJ1リーグで、2連勝に近かったのはレイソルだった。

プレスがハマる前半、ハマらなかった後半

ノエビアスタジアム
会場内。締め切っての開催
開幕戦とメンバーは一緒

前半は守備ではプレスがハマってショートカウンターが出来た事、ヴィッセルのエース大迫を自由にさせなかった事ができ主導権を握れた。
攻撃もヴィッセルの前プレを回避し、ボールを進められていた。
残念ながら、シュートシーンは少なかったが、失点の匂いはしなかった。
後半、ヴィッセルはプレスで追いすぎなくなった。逆に出しどころを失ったレイソル。
相手が引いた時のアイディア。動き出しの引き出しはまだまだなところもあり、ペースをヴィッセルに持っていかれる。

交代選手が結果を出すも気になる試合運び

結果的に流れを引き戻したのは3人交代。
長身の木下、タメを作れる島村、ボール奪取に長けた土屋。
中でも特に島村は素晴らしかった。
タメや技術もだが、セカンドボールへの反応が早い。決勝点に繋がったドリブル前も、その反応の早さが光った。
反対に木下の使い方はチームでも確立していないのか、点を取るまでは機能せず。
長身の木下に競らせるかと思いきや、低めの島村を競らせるボールが何回も出るのは…。
点を取ってからリズムが出たが、交代直後はなかなか厳しい時間が続いた。
最後は松本の好セーブで凌いだが、押し込まれる時間が続いたのも、まだまだ改善したい部分である。
が、しかしアウェイ勝利は蜜の味!勝つ事で自信に繋がるのは間違いないので次節に期待したい。

決勝点の木下
アシストの島村
久々に見れた勝利後の笑顔

今回のグルメ 

地元に愛されたパン屋
朝9時に三宮駅に着いた今回の旅。
13時キックオフのため、テイクアウト弁当を求め某有名店へ!
しかし、土日は弁当はやっておらず…
途方に暮れた私を救ってくれたのは地元の名店でした。本当に美味しかったー!

トミーズ
ケンミンSHOWなどにも出る名店
種類は豊富
カレーパン
タマゴandカツサンド
ナポリタンロール

夜、祝勝会は元町の楽関記さんへ!

看板
勝利のビール!
名物の小籠包
クセになるレタス巻
しいたけ焼売は肉厚!
締めの魯肉飯(ルーローファン)

ハッキリ言って全部美味い。
リピーターになりたい。そう思わせてくれました!

楽関記
050-5595-1788
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-5 GONIビル 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28049146/

食べログ

翌朝は早朝に有馬温泉へ。前日の疲れを癒して帰宅。

元町から電車で1時間
朝の温泉街
風呂上がりのジェラート


待っていたのは最高の週末でした。
来週は磐田に行けるかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?