見出し画像

出川イングリッシュ、なぜ通じる⁉️


今日は、英語が話せるようになりたい!
でも、どうすれば?って思っている方へ、
ハートと発音のお話✨

【学ぶの語源は真似る】です。

とにかく外国人の発音を真似するって思って下さい。

モノマネは皆んな楽しそうに友達同士でしたりしますよねー。
「モノマネごっこ」って思って、楽しくやってみて😆


人気テレビ番組、世界の果てまでイッテQ!の中の
出川イングリッシュ📺 を是非見て下さい!

スゴイよ!スゴイよ!
ほんと関心します。

使ってるのは、
「come on !」カモン!  
「Say ! say ! 」セイ!  
「near ! near ! 」ニア、ニア!
「many ! many ! 」メニ、メニ!くらい 笑笑

出川さんがやってることは、
「知ってる単語をとにかく相手に伝える。」
「とにかく発言する。」

ただ、本人が知ってる単語は少ない・・・。
では、どうすればいいか? というと

→→→相手に言わせる!

そう、質問形式で、相手に単語を言ってもらってるんです‼️


出川さんを見てたら、英語の発音をしようと考えてないですよねー。
とにかく相手が言った事を、そのままマネしようとしてるだけですよね。

出川さん曰く、「ハートで通じる!」

で、ゴールにたどり着いちゃうんです😆

まずはそれでイイんです!
マネして、ハートで伝える事が大事なんです‼️

今日から、テレビ見てて
英語が聞こえてきたら、マネしてみましょ。
ラジオから聞こえてきたら、マネしてみましょ。

出来れば抑揚も💖

それが一番「相手に伝わる英語術」
なのです😊✨


”スキ”や”フォロー”をして頂けると励みになります🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?