見出し画像

新人PがMILLION LIVE! 10th TOUR Act-4に行った話。

おはようございます、妖怪です。
寝れないのでブログを書き殴りました。
後日修正します、今回も長いし自分語り多いです。

寒くなったり暑かったり気温差、気圧差激しい日々ですね。
体調、メンタル崩しやすい時期なので皆様どうぞご自愛ください。


アイドルマスターとの出会い

アイドルマスターとの出会いはアニメ「アイドルマスター」をリアルタイムで見たところから。
箱推しではあるが、如月千早と四条貴音が特に好き。
プロデューサーとは言えない。
千早と貴音が推し、私はファンくらいのスタンスでした。
アニマスが終わるのが嫌で嫌で、アニマスを途中で観るのをやめ、ムビマスも見に行けないくらい「アイドルマスター」が好きでした。
拗らせてました。
レイヤーの友人が「アイマスのコスプレしたい!」と言ったため「併せるなら千早かな」と思い、如月千早のコスプレをしていました。

そして時は流れ2019年。


「マリンメッセ福岡で行われた福岡公演に行ってきたんだよ!」とFairy STATION福岡公演のパンフレットを見せてくれた昴Pの友人がいます。
初めてのミリオンライブとの出会いは彼のおかげ。
「福岡公演はね、田所あずささんと雨宮天さんが出演しててめちゃくちゃ強い公演だったんだよー!」とめちゃくちゃ高いテンションでいっぱい話してくれたことを今でも覚えています。
その当時TrySailも田所さんも知ってたので、へえ天さんところあずさんが来てたのかぁくらいで聞いていました。

2019年6月29日30日
MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!
アイドルマスターミリオンライブというコンテンツのライブが福岡で、しかもマリンメッセ福岡であることは知っていました。
今見るとセトリめちゃくちゃ強いですね………
もっと早く出会いたかった。
オリメンのD/Zealの曲拾いたいです。

アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターSideM
は知っていたのですが、正直ミリオンライブ!のことは昴Pからしか聞いてなくて。
昴Pの友人が居なかったら…
TrySailと出会わなければ…
夏川椎菜さんの担当したCultureZというラジオに出会わなければ…
フォロワーたちに出会えてなければ…
Act-4には行けてなかった。
ご縁ですよね、ありがとうございます。
妖怪はいつも人に恵まれていると常々思います。
ブログを読んでくださってる方もありがとうございます。

そしてミリシタを始める。


時は流れ、2023年。
Apexやろうぜー!とフォロワーと通話開始。
突然のEA鯖落ち。
EAの鯖落ちが直らなければミリシタダウンロードするね!と言ったらEA鯖落ち直らずダウンロード。
通話相手は七尾百合子推し(だったと記憶していましたが歌織さんのPさんでもありました。)
フォロワーにもPさん多数、手取り足取りご丁寧に沼に招いて沈めていただきました。
分からないことあればツイートすればフォロワーが教えてくれる
なんて優しい世界なんだ………
ありがとうプロデューサーのフォロワー様方!!!!

そして担当ができる


ミリシタ始めて箱推しかなあと思いながらずっとプレイ。
よく分からないけどイベントやってみる
ガチャ引いてみる
丁寧に教えてくれるフォロワー
あなた方が居なければとっくに辞めてました、本当にありがとう。
千早・お姫ちんとまた出会えた感動が凄くて、知り合いの律子Pをミリシタに引き摺り込み
グリマスをしていた星梨花Pをミリシタに引き摺り込み
引き摺り込んだからには自分も頑張らないとなと思って続けているミリシタ。

百瀬莉緒というナイスセクシーなお姉さんが気になる。
なんか私を見てるみたいで凄く気になる。
「モテない残念なお姉さん」
私やんけ!!!!となる。
友達「妖怪は喋らなければね………本当に残念な美人だよね………」と言われる。
褒められてるのか貶されてるのかいつも分からない。

美容のことに詳しくて、美容が好き!
そこも一緒。
私が彼女のことを一番好きなのはどんな時でも前向きでポジティブで、励ましてくれるところ。
ミリアニ水着回でロープが切れ、海に落ちた篠宮可憐を助けに一番に海に飛び込む。
落ち込んだ可憐を元気付ける莉緒。
最初はネタキャラか?と思われたかもしれませんが、彼女なりの頑張りであり、(空回りかもしれない………)アピールだと思うのです。
そんな彼女を誰よりも応援したくなりました。

百瀬莉緒担当声優の山口立花子さんのお人柄も相まって
「百瀬莉緒と山口立花子さんをいっぱい応援しよう!」
「百瀬莉緒に幸せになって欲しい!」
「プロデュース業は無理だけど、百瀬莉緒の担当と言えるくらい応援したい」
そう思うようになりました。

仲間想いで前向きな言葉を掛ける莉緒に
今は私が助けられています。

いつも心に百瀬莉緒。

私はよく自分を責めたり、自分を否定してしまう言葉をよく掛けてしまいます。
そんな時に莉緒が「そんなことないわよー!」って言ってくれるのを想像して、ぐっと堪える。
前向きな言葉を自分に掛ける。
そんなことをやっています。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!

2024年2月24日(土) 25日(日) 、行ってきましたKアリーナ横浜。
心身ともにぼろぼろで、でも行かないと後悔すると這ってでも身体を起こし、連番者に迷惑をかけてしまいながらも行ったライブ。
私は元々運が良いのですが、Act-4は最強に運が強かった。
いつもお世話になっていて、私にミリオンライブ!を手取り足取り教えてくれた連番者にチケ運というもので恩返しが少しでも出来ていたらいいなと思います。
いつもありがとう。これからもよろしくね。

ミリオンライブ!のライブで好きなところがいっぱいあって
・舞台セットの細かさ
・舞台セットのコンセプト
・衣装のクオリティ
・Pさんたちの推しへの愛
・スタッフさんたちの動き
目が10個くらいは最低でも欲しいとAct-3行った時から思っています。

ライブでどんな曲が来るか分からないからコールも何覚えたら良いか分からない。
全体曲のコールもまだ覚えられてない。
でも、それでもいいやってAct-4のライブで気づきました。

周りのベテラン、先輩Pさんたちが、まだコールが分からない新人Pの分まで大声でコールしてくれてるから。

耳が悪いので毎回耳栓をしているのですが、耳栓を貫通するほどの大声でコールしている連番者。
私の分までコールしてくれてるという感覚は本人には無いかもしれないですが、私の分までコールしてくれているようなそんな気持ちになりました。
すごい安心したんです。
ペンライトの色分からなくても、振らなくても、ぼーっと夢中になって見てても誰も何も悪く言われない世界。

始めてアイマスのライブに行った11年前。
プロデューサーさんたちの優しさにとても素敵な現場だなあと思ったこと、ハッキリ覚えています。
敷居高いかもなぁとかコールできなかったらどうしようとかどうしても思いがちなのですが
チケットが取れるならアイマス現場はふらっと行っても良いんだと思った公演でした。

周りのプロデューサーさんの熱量が凄くて、演者さんが39人全員揃ったこと、ライブパフォーマンス………
色々と凄かったことは覚えてるけど
この曲のここが!とか細かくは覚えられなくて。
円盤が出てから思い出しながら書けたらいいなと思いました。

山口立花子さんがセクシーで可愛くてファンサの鬼でした!!!!!
好きです!!!!!

種田梨沙さん、村川 梨衣さんがステージに立っていること。
夏川椎菜さんがキラキラしててカッコよくて、初めて見た望月杏奈ちゃんと全然違って。
私はそれだけでもう泣きそうになっていました。

終わりに


ミリオンライブ!10周年イヤーにミリオンライブと出会えたこと、本当に幸せだと思います。
11周年とその先も、ミリオンライブ!が続いていくこと本当に楽しみです。
Act-3のブログもいつか書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?