見出し画像

【GIANT KILLING】から学ぶチーム作り1~勝負事において楽しいこと~

まいどです!楽しく学ぶ!マンガから活かす!をモットーにしてます、やまぐーちです^^

ひとまずは書きたいこと、テンション上がることをアップしていきやす!ですので、これから【GIANT KILLING】での名シーンを勝手にあげていきたいと思います!みんなにもオススメしたかったのでこちらでアピっていきますね!

■GIANT KILLINGとの出会い
このマンガとの出会いは27歳のとき、会社の営業部長との面談の際に教えてもらいました!そのときの部長はバリバリ仕事できる人で、かつ本もマンガも読む人でした。(確か最年少部長だったとか)
面談のときに質問することがなく、『仕事にも役に立つマンガはありますか?』って聞いたときに教えてもらったマンガがGIANT KILLINGでした!
『組織やチームについてはこのマンガ読んどけ!』って言われたのは今でも覚えています^^
そこからKindle版で全巻買ってます!笑

■GIANT KILLINGとは
モーニング(講談社)で連載中のサッカーマンガです。主人公は選手ではなく、監督なんですよね!ここも他のサッカーマンガと違うとこですね!
主人公の達海 猛が弱小チームの監督となり、強いチームに勝っていくというストーリーです。リーグ戦がメインになるので勝ったり負けたりもありますが、ここぞ!っていう試合が見どころです。

■今回の好きなシーン

ジャイキリ_1_勝負事において楽しいこと

弱いチームが強い奴らをやっつける(GIANT KILLING)
勝負事においてこんな楽しいこと他にあるかよ

第1巻にあるシーンです。勝負事において、弱いチームが強いチームを倒すって気持ちいいですよね!戦国時代にも『下剋上』という言葉があったように、弱者が強者に勝つっていうのは観る方も心踊りますね。チーム戦ってのも好きです。

これからこんな感じで好きなシーンを挙げていければと思っています!まずはジャイキリからです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?