見出し画像

寒天バカの寒天チャレンジ🎂⑥

おはようございます。毎朝、自作の寒天に驚きの声を一人であげている「会社の愚痴聴きます隊」隊員のミフィーです。会社でモヤモヤ・イライラしている人は是非、「会社の愚痴サロン」に参加してくださいね。直ぐに始まりますよ~🐈

昨日は労働組合の定期大会がありました。そこで大先輩の男性組合員が退任するとのことで、スピーチをした時<涙で言葉を詰まらせた>のでした。団体交渉・労働基準局・役所や街宣では鬼の形相で、公平と正義の為に悪魔会社を追い詰めていく人でしたが、一人の女性組合員のひたむきな活動を思い出して、思わず涙が。。。という事でした。

その、ベテラン組合員の庭から、大量のブラックベリーをいただいた私は、オリゴ糖で煮詰めて、コンポートに☺その後はおなじみ「何でも固めちゃいますよ」と寒天で3カラーの寒天ケーキを作りました~🌻パチパチと言いたいところですが、真ん中のピンク色は薄すぎて、よく見えないし、型から外す時に少し崩れてしましました。。。

けれども、味は天然・無農薬のブラックベリーでさっぱり美味しく出来上がりました。写真を撮るときに、上手く崩れた所を外したので、形が綺麗な様に見せることが出来ました。先週の火曜日から毎日の様に裁判の傍聴に行っていたので、今日は少し疲れ気味。美味しい寒天と共に、のんびりした1日を過ごしたいと思います。寒天は癒し🍷

*オリゴ糖 ユウキ製薬株式会社 埼玉県

よろしければサポートお願いします。「会社の愚痴サロン」の設営の為に使わせていただきます。