見出し画像

寒天バカの寒天チャレンジ☕⑧

皆さんおはようございます。「会社の愚痴聴きます隊」隊員のミフィーです。本日は私の大好きな「かんてんぱぱ カップゼリー80c・サイダー味」を作りました。何しろ、簡単~ただ、熱湯に混ぜて固めるだけで、色んな味の寒天ゼリーが手軽に出来上がります💛

昨日は朝から病院・リハビリに行き昼からは梅田で「不当解雇撤回」の街宣活動が2か所ありとても忙しく、その上「秋の花粉症」」に攻撃されて、鼻水が止まらないのと、酷い頭痛で困っています。そんな時にも簡単に作れるのが良いですね。

「カップゼリー80c」は40年の歴史があるそうで、最初は何種類かの味でしたが、今では10種類の味があります。全部美味しいのですが、私のお気に入りはピーチとブドウ味!寒天は腹持ちがよく、食事の前に食べると、ダイエットに効果的だそうです。甘さも控えめで、食欲のない時や疲れた時に食べるのもいいですね。熱がある時もいいと思います。

棒寒天だと、下準備が少しあるし、粉寒天でも鍋にかけて味を付けたりと、疲れている時や忙しい時は、めんどくさい~となりますので、お家にいくつかの「カップゼリー80c」があれば、お湯だけでいつでも作れます。私は常に3種類の味を常備して、なるべく食事前に一口食べるようにしていますが、少し食欲が抑えられるような気がします(はっ、気のせい?)

というわけで、本日は風が強いけど近くの図書館に行ってきます。借りたい本が届いているようなので、楽しみです。いつか寒天ゼリーを食べながら「会社の愚痴大会」をしたいなと思います。その時は皆様、ご参加くださいませ🌻

よろしければサポートお願いします。「会社の愚痴サロン」の設営の為に使わせていただきます。