見出し画像

杭瀬商店街で「かぼちゃのプリン」を買ってみた。

尼崎市「杭瀬商店街」の端っこにある、家族経営の和洋菓子店に「かぼちゃのプリン」がありました。店先には、おはぎや赤飯なども並んでいますが、小さなガラス張りの冷蔵庫の中には、ケーキやプリン、シュークリームがありました。

前にロールケーキを買ったことがありますが、甘さ控えめで軽い感じでした。値段もパティシエなどが作るブランドケーキの様に高額ではなく、お手頃な300円です。このかぼちゃのプリンはあっさりしていますが、かなり量は多いです。

上に飾ってある、カボチャも美味しいし、猫型と帽子型の砂糖菓子も懐かしい味でした。店の入り口から、作っている工程も見れます。寂しいシャッター通りにありますが、味はものすごく美味しいです。

杭瀬商店街の中の「中市場」には、手作りの豆腐屋さん、つくだ煮やさんなど懐かしい店がありますが、また、おしゃれなコーヒーショップ、古本の店など新しいお店もあります。天ぷらを揚げてる店、蕎麦屋、お好み焼きなど、面白懐かしい個人商店が集まっています。

緊急事態宣言が解除されたので、立ち飲み屋もお昼間から復活!お風呂屋さんも近くにあります。レトロな気分になりたい時は、杭瀬商店街に行こう!尼崎商店街と違って、商店街の中にはパチンコ屋がありません。静かな環境で、のんびりと買い物出来ます。

「杭瀬商店街」阪神電車杭瀬駅 徒歩7分 (普通しか止まりません)殆どの店が木曜日定休です。

食べ終わったカップで寒天デザートを作りたいと思います~💛

よろしければサポートお願いします。「会社の愚痴サロン」の設営の為に使わせていただきます。