見出し画像

「サザエさん」のエンディングに溜息をついていますか?

さあ、いよいよ週末ですね。「会社に愚痴聴きます隊」隊員のミフィーです。日曜日の夜に「サザエさん」のエンディングを聴くと溜息をつく人が多いと聴きますが、貴方はどうですか?月曜日の朝が嫌いな人は多いですよね。私も「月曜日の朝が来なければいいな」と何度も思った事があります。

「働く」という事はそれほどストレスや気持ちの中にモヤモヤ・イライラを蓄積させる行動なのでしょうか?もし、貴方の上司が貴方の話や、仕事のアイディアを聴いて公平に評価してくれたら、「月曜日の朝」がこんなに嫌いになる事もないでしょう。

同じ職場の同僚や先輩が、助け合い、励まし合うなら、「月曜日の朝」がこんなにぞっとするものではないと思います。そして、貴方の給料が自分の労働量に見合ったものなら、「月曜日の朝」が憂鬱にならないのではないでしょうか?

でも、自分一人がそんな「わがまま」で休むわけにもいかないと、重い身体を引きずって、今日も電車に乗る。そんな毎日を重ねていると体を壊してしまうかもしれません。そんな時、どこかに・誰かが自分の職場でのモヤモヤ・イライラした気持ちを聴いてくれる場所があればいいなと思いませんか?

「会社の愚痴聴きます隊」では、貴方の会社の愚痴を聴く場所づくりをしています。まずは「会社の愚痴大会」に参加してください。そこには貴方と同じモヤモヤ・イライラを抱えた人たちやそのモヤモヤとイライラを解決した経験者がいますよ。一度、遊びに来ませんか?

「会社の愚痴大会」

日時:11月6日(土)14時~16時

場所:大阪市北区天満1-6-8 六甲天満ビル8階 天満橋駅徒歩8分

参加無料(カンパ・投げ銭大歓迎)出入り自由・英語対応あり

貴方の周りにいる外国人労働者や同僚、お友達に知らせてあげてください。

guchiguchi21@outlook.jp/twitter@kazebozuのDM まで、お気軽に🌻



よろしければサポートお願いします。「会社の愚痴サロン」の設営の為に使わせていただきます。