見出し画像

寒天バカの寒天チャレンジ🎂③

皆様こんにちは、「会社の愚痴聴きます隊」隊員のミフィーです。私は労働者の愚痴を聴くほかに、寒天料理を研究中です。毎日の様に新しい寒天料理を試作・試食しています。日本が誇る健康食品寒天!もっと、寒天料理のレシピを増やしたいと考えています。

昨日の夕方に津軽リンゴと白ワインでの寒天を作りました。リンゴは色が変わりやすいという事なので、塩水につけてみたら変色は抑えられました。ワイン好きの私には「飲み残しワイン」等と言うものは存在しないので、新しいワインを開けて、飲む前に作りました。

砂糖は入れずに沖縄の黒蜜をかけて食べようと考えました。この寒天は緩めずに、普通の硬さです。刻んだリンゴが上に散らばるようにしました。リンゴのシャキシャキ感とつるんとした寒天、そして黒蜜とでこれまた、大人のデザートです。

画像1

寒天ゼリーは懐かしい家庭の味ですね。大人になるとあまり食べなくなってしまうのは残念。ワインやお酒で新しい寒天メニューに挑戦したいです。朝から白ワインゼリーもいいもんだ~🍷大人の寒天レシピをお持ちの方は是非、お知らせくださいね。

よろしければサポートお願いします。「会社の愚痴サロン」の設営の為に使わせていただきます。