スプーン🥄

「眠れない夜に私とお話ししませんか?」

このフレーズは聞いたことあるだろうか?
あの誰がやってんのか分からないアプリを僕もやってみたことがあった。
このアプリは簡単に言えば、素人ラジオである。そして大きな特徴として、話してる人と聞いてる人たちとのコンタクトのしやすさである。
僕はこれの存在が気になりついにアプリをいれて、やってみた。率直に言おう。

ここにいるやつら全員気持ち悪い。

作ったような声で話す男や女、それを囲む人たち。
気持ち悪すぎた。
そして配信をしているほとんどが10代であった(真偽は問わない)。10代からこんなことやるな!寝ろ!とは思うが、21の大学生の嫉妬から来る説教なんてダサいだけなので、カッコつけて好きなことやりなよってここでは言っておこう。こういう事ができる人って、高校の頃とかはダサいとか思ってたけど、今になって羨ましくて仕方ない。気持ち悪いと書いたが、気持ち悪いのは俺の方である。好きなことをやっている人に対して、こんなインターネットの隅で悪口を言う。気持ち悪すぎだ。
陰キャが勝手に陽キャのテリトリーに入ってお前ら気持ち悪っ!って自分のテリトリーで言っている。最悪である。

ひとつこのアプリのいいところは、
女の人が21のウダツの上がらない大学生にも優しくしてくれたことだ。はっきり言って浄化された。
彼女らは純粋である。
スプーンのやり方教えてくれてありがとうね。僕はもう2度君たちの領域には行かないから安心して。。陰キャらしくニコ生見るよ。

スプーンをやってみて、結論何が言いたいかというと、

こういうアプリを恥ずかしげもなく堂々とやれる声の可愛い女の子に生まれたかったということだ。

新規さんこんにちは〜とか言って、見ず知らずのおっさんに会いたいとか言われたかった。商社マンに雑魚ちゃんの地元行くから会おうとか言われたかった。
お洒落で可愛い服とか着てキャンパスライフを謳歌したかった。
モテるけど交際経験のない女の子になりたかった、、