見出し画像

【2021年4〜5月】都留で自主フリ & スキルお披露目会を開催します!!!【お試し移住者募集】

どうも、最近はブログ書いたりサイト制作したり...後はいなフリメンター&講師とかそれ以外にも色々やりすぎワロタなぐちをです。

実は2021年4月7日から1ヶ月間、ワークキャリアの風の人制度を活用して山梨の都留に滞在することになりました。

せっかくの機会なので、それに合わせて

・自主フリ(4/12〜5/7の平日開催)
・スキルお披露目会(4/24の土曜開催)

の上記2つのイベントをコワーキングコミュニティteraco.で開催いたします。

同時に、1週間以上の滞在で都留でのシェアハウス暮らしがお得になるプランも用意されました。

都留のいなフリコミュニティに興味がある人にとっては、お試し移住にうってつけの期間になります。

お試し移住の詳細はこちらのページとなっております。

※1週間はいないけど何日かだけ滞在したいよ!って人は僕のTwitterにDMをお願いします

都留ってどんなところ?

画像1

大月と河口湖の間に位置する人口3万人の都市で、都留文科大学やリニアの実験線があることで知られています。

そしてこのnoteを読んでいる皆さんはご存知かと思いますが、いなフリの拠点としても知られていますね。

ちなみに、僕は2018年6月に行われたいなフリの都留2期の卒業生で、都留へはこれまで多分15回くらい訪れています。

そんな都留は、いなフリ拠点の中でも1番都心からのアクセスが良く、コンビニやスーパー、飲食店も豊富で、田舎とは言えとても便利な街です。

自然も近く、コミュニティーは穏やかで優しい方々ばかりなので、まだ都留に来られたことがない人はぜひ1度訪れて欲しい場所です。


自主フリについて

いなフリ卒業生が自主的に集まり、いなフリ期間中と同じように目標設定とタスク出しを行ってSlackで共有し、各々で作業します。

4月都留はオンラインでの参加も可能にするので、現地にいなくても参加できるようにするつもりです。

「1人で作業してるとイマイチ集中できない!」「もう1度目標設定やタスク出しをして仕事に生かしたい!」や、「いなフリロスに陥っている!」という方は、ぜひ参加のご検討を。

僕ももちろん参加するので、一緒に切磋琢磨していきましょう!

開催日程:2021年4月12日〜5月7日の平日を予定
参加費:無料
募集人数:現地組はMAX10人程度+オンライン組


スキルお披露目会について

「みんなで集まってそれぞれの得意なことをゆるーくお披露目しよう」

をコンセプトに、2021年4月24日土曜に開催する予定です。

日中は参加者それぞれスキルや得意なことをお披露目して、夜は料理人のかわみつしゅんさんの美味しいご飯を食べます。

参加費の徴収はなく、都留滞在費としゅんさんのご飯代のみで参加可能にするつもりです。

自分の得意とすることを人前で発表することで、さらに理解や言語化が深まり今後の役にも立つと思うので、積極的にこのイベントを活用していただければと!

開催日程:2021年4月24日(土)
参加費:無料(都留の滞在費用+ご飯代のみ)
募集人数:MAX10人程度


ぐちをが都留に滞在する期間

2021年4月7日〜5月8日までを予定しています。

滞在中は

・ライティングやブログなど、Web系の仕事全般
・いなフリメンターの話題
・キャリアについて
・旅や海外のこと
・都留やその周辺のおすすめスポットのこと

など、僕に聞きたいことがあれば、相談していただいてOKです!(忙しそうにしてる時は、隙を見て聞きに来てもらえると嬉しいです笑)


都留にお試し移住するメリット

都留にお試し移住するメリットとして、以下があるかなと思います。

・都心から程近い田舎の都留がどんな場所か分かる
・都留のいなフリコミュニティがどんな感じか分かる
・ライティングやブログの他、最近のWordPress・Shopify事情にも詳しい僕にいつでも質問できる(僕が滞在している間は)
・楽しいイベントや美味しいご飯が楽しめる


都留のお試し移住に興味がある方は

都留のお試し移住に興味がある方で、1週間以上滞在したい場合は、こちらの専用ページからお申し込みをお願いします。

※1週間はいないけど何日かだけ滞在したいよ!って人は僕のTwitterにDMをお願いします

料金はコワーキングスペースの利用料込みで、長期で住むほどお得になります。

また、申し込みページには記載されてませんが、2ヵ月以上滞在する場合は4万円/月(光熱水費込・teraco月額会費6000円は別)になるそうです。


最後に

個人的には、金谷やいすみに普段いる人や直近のいなフリ受講生で、「都留がどんなところか興味あるけど、あんまり知り合いとかいなくて、なかなか来る機会がなかった...」という人に今回のプランをぜひ利用して欲しいなと思ってます。

何か不明点や質問等あれば、僕のTwitterにDMしてもらえれば対応しますので、お気軽にどうぞ。

それでは、都留にて皆様のご来訪をお待ちしております(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?