見出し画像

【ブログNo.196】GW色々(UCカップ)

【ブログNo.196】GW色々(UCカップ)


今日も、無事生きているご報告ぐらいで、最近のGW活動を書いておきます。

ブログも書かないと続きませんので。


5/3 年に一度のUCカップ

UCカップ?何ですかそれって感じですが、
私が所属している競技麻雀サークル「一向聴」の麻雀大会です。

ちなみに、「賭ける、飲む、吸う」は無しの健康的な会です。


この大会は少し趣向が違って、麻雀とくじ(スロット)を合わせて試合になっていて、麻雀ができなくても楽しめる大会になっています(詳細は省きます)

実は今回、初めて小学1年生の女の子がママと参加しました。麻雀は打ちませんが、ママと共同作業で大会を楽しんでいました。

そんな和気あいあいな大会を過ごしていました。


大会の結果、私、価値ある準優勝になりました(ぱちぱち)

そうこの流れだと、優勝したのは、初参加の女の子とママチームでした。

少し、紆余曲折がありました。

最後の最後まで、女の子チームが1位でしたが、場の空気を読めない私が最後1位に躍り出て、結末を待つ状態になりました(笑)

いや、私も優勝をしてもらいたいと思っていましたが、
偶然もあってこんな状態になってしまい、内心「やっちまったか」と
すこしドキドキしていました。


いや、最後の最後、逆転するシナリオになっているだろうと信じていました。

最後、私702点(確定) 相手700点(あと1回)状況で、女の子がくじを引きました。

結果、女の子チームが706点になり優勝しました。

女の子は大喜びをしていました。その姿を見ることができて本当に嬉しかったです。


優勝できなかった残念さは全くなく、優勝してくれてよかったーって安堵感が大きかったです。(強がりではなくて)

これだけ見ると出来レースの様にも見えますが、
本当に奇跡的な偶然が重なってこの結果になりました。

という最高の準優勝でした。

えーと、
「世界は自分が願ったようになっている」とまとめておきます。

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?