見出し画像

【ブログNo.108】東京エクストリームウォーク100③

【ブログNo.108】東京エクストリームウォーク100③


今日も100kmウォークです.

あれだけ、色々と本に書いて、もう書くことはないと思っていましたが、
ブログを書こうと思うと、ネタが出てくるのが不思議です。

今日は、暇つぶしについて書きます。


20時間以上歩いていると暇なんです。

自分が好きで歩いているのに、暇だっていうのは変な話ですが、
時間があるのは変わりません。

暇を潰すというより、「歩いているときに何をしているのか?」
という書き方が正しいかもしれません。

歩いているだけは、飽きてきますので。


1 景色を見る
2 友達や参加者と会話
3 音楽や音源を聞く
4 自己との対話
5 食べる
6 ゴールした後にやりたいことを考える
7 今の辛さと、日常の辛さの対比
8 執筆(音声入力)
9 情報発信(StandFM)
10 無心になる(反応しない練習)
などなど


いつもは、時間に追われていますが、時間がたくさんあることに気づきます。

ボーっとするにも良い時間です。

また、この時間があったら何が出来るのかと考えると、自分がやりたいことに気づいたりします。もし歩いていなかったら、家でYoutubeでも見ているのでしょうけど、拘束されるとあれもしたいこれもしたいと思ったりもします。


断食道場というのがありますが、これは断時間道場みたいなものかもしれないです。肉体的にもつらいですが、長時間拘束されるというのも苦痛な人もいますので。

苦痛だから悟りが開けるということはないですが、日常から離れると違う考えも降りてきます。みんなと歩くとそれほど感じないかもしれませんが、一人で歩くと本当に時間があるのが分かります。


食べ放題・飲み放題・歩き放題の26時間ハッピータイムです。

楽しんでいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?