見出し画像

【ブログNo27】その他大勢にならないために

【ブログNo27】その他大勢にならないために


昨日は100㎞ウォークの話をしました。

「100㎞歩いてすごいねー」って、ちやほや?されるのも
あと3か月なんです。

だって、あと3か月後には、みんな歩いてしまうから。

そうなると、その中の一人になってしまいますよね。


だから、そうならないためには、もう一段先が必要です。

それは何かというと、頻度なんだと思います。


私は、今100人組手と称してお友達100人プロジェクトを実施中です。
色々な方と、お話をさせてもらっています。

この100人組手は、すでに多くの人が取り組んでいるのですが、

その中でも話に聞くと、100人組手に3ヵ月かからずに終わった
強者もいるとのことです。

信じられません。

一日一人でも終わりませんからね。
いったいどんな生活をしているのだか。


そのように、やっぱり、人がやらない頻度で進めることも、
差別化というか、一目置かれるのだなーって思いました。

ということで、私も100㎞の大会に短期間で出る挑戦をしました。

北関東3大100㎞ウォーク制覇ですね。
2か月間の間に3大会ありました。(隔週で100㎞歩く感じです)

しかも、3つの大会を完歩すると賞がもらえます。

ちょうど私は、北関東に住んでいるのでチャレンジにはぴったりでした。


その結果がWebで公開されました。
これに出たかったので、がんばってきました。

No.52です。

やっと、達成できました。



北関東三大100キロウォークは4月~5月にかけて行われます。
それが終わるまでは、私も安泰?です。

ちなみに、申し込みは2月初旬です。半日で募集が締め切られるほど人気の大会もあるので、ご注意してください。

といっても、誰も参加しないですよねー🤣


あと、来年は、「富士山一周ウルトラウォーキング」出てみたいです。
125㎞!!
6月上旬です。

みんなが、富士山を登るのだったら、私は一周する。
どう?
楽しそうではないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?