見出し画像

【ブログNo.188】一言つぶやいただけで


【ブログNo.188】一言つぶやいただけで


今、急にブログを書く気になりました。
面白いことに一言つぶやいただけで、やる気が出てきました。


どんな状況かというと、
さっき、会社帰りに「コーヒー」を買って飲んだのです。

別にいつも飲んでいる、コンビニコーヒーなんですが、
飲んだ時に「これ、おいしい!!」ってつぶやいたのです。

いつもと同じ味なんですが、なぜか言葉が出てきました。

そうしたら、あら不思議。
急にやる気が出てきたのです。

やる気が出てきたというより、気分が晴れたというほうが合っているかもしれません。

ほんの一言つぶやいただけで、こんなに変わるのかと自分でも驚いています。


言霊というか、「あなたはあなたが使っている言葉でできている」
というのは本当で、

マイナスなことや嫌なことを考えていると、どんどんマイナスの状態になってしましますが、

プラスの言葉を使うとプラスの気持ちになるということです。
それも、たった一言だけ。「これ、おいしい!!」

そのあと、立て続けて「おいしい!!、うまい」って声に出しました。
気分が良くなるものですね。


そういえば、自分でもそんな本を書いたことがありました。
全然、忘れていました(笑)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C3Z4WC81


いつも使っている言葉によって、自分自身が作られているのだと理解しました。我田引水、自分はすごいと思っていれば、その気になるものですね。

そんなことに改めて気づいたので、久々にブログを書いてみました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?