見出し画像

【ブログNo.182】なんで 今頃 Twitter?

【ブログNo.182】なんで 今頃 Twitter?


最近Twitterを始めました。

いや始めたのは3年ぐらい前で、途中で止まっていて、
再始動をしたといったほうが正しいです。

これも思い出すと、会社一筋サラリーマンが、
何か始めたいと思って、手あたり次第やっていた証でした。


実はTwitterセミナーの話がちょうどあり、
Kindle出版を発展させようと思っていた私には渡りに船でした。

昔から、何をするにも独自路線で、自分でやってしまいます。
それでも、ある程度のところまで出来てしまうので
いつも中途半端に終わるのです。

これではいつまでたっても大成しないと思い
今回は、きちっと教えてもらうために、
高い金額を払い参加しています。

1万人フォロワーでインフルエンサーになる夢を叶えようと思っています。


今日で、2週間経ちました。

実はこのネタ、
ブログではできるだけ言わないようにしていました。

ブログで言えば、少なからず見てくれる人もいるだろうから、
それを抜きでどのぐらいできるのだろうかと
試していました。


結果は、、、、

なかなか、フォロワー数は増えないですよ。実感です。
分かっていたし、だからみんな続かないのも分かっています。

2週間で100人は増えていないですね。
でも、色々と試していて、いい感じも分かってきました。

で結果がこちら。



これだけ見たら、1000フォロワーいてすごいなーってなりますが、
色々と、裏事情があります。

お問い合わせがあったので、
1000フォロワーにした方法は次のブログで書きます。

また、まっちゃんが変なこと始めたなーって
広い目で見ていてもらえればうれしいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?