見出し画像

【ブログNo.195】ゆっくり、いそげ

【ブログNo.195】ゆっくり、いそげ


自分で自分のことは、やっぱり分からないものです。

今年に入ってから4か月、モヤモヤ・ムズムズ・ウジウジ(擬音で表現してみました)していた感じがして、話す人みんなから色々なアドバイスをもらっていました。

今日もご相談に乗っていただき、やっとわかりました。


今日で、5人からOSハントすることができました。
OSハントは5人以上するようにと言われるのも本当ですね。

言葉は違えどみんな同じようなアドバイスをしていました。

・今は種を撒く時期
・風の時代
・気持ちが良いことをする
・あせらず、あせる
・やりたくないことを消していく

結局は、見えない何かに襲われて、あわてて空回していたようです。


自分では、何もやっていないと逆の感情だったのですけどね。
みんなが、言うのだからそうなのでしょう。

本当、私は外からみると分かりやすい人なんでしょうね。


よく考えれば自分でも分かっていて、
今年の漢字は「歩」にしていたのです。

「走」でなくて「歩」

自分の中でも、今年はゆっくり進んでいくつもりだったに、
結局は、変な方向に行っていたようです。

でも、それも間違いじゃないよって、
まずは、目の前のことをやってみて、自分にご褒美を与えるようにって言われました。


目の前の本棚を見ると
「ゆっくり、いそげ」のほんがありました。

もう、ずっと前から言われていたのですね。
今読んだら、また違うかな。


ということで、もうあせるのは止めて、
あまり考えずに、目先のことをやって行くことにします。

原点回帰ということで、Kindle本を明日出版することにしました(笑)
また、明日本格的に宣伝しますので、ぜひ読んでください。

来週から、100㎞ウォークに参加する人には参考になるかな。


ぜんぜん、みんなのアドバイス聞けてなく、
やっぱりバタバタしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?