見出し画像

【ブログNo.94】エクストリーム

【ブログNo.94】エクストリーム


ここ最近、『エクストリーム』という言葉を立て続けに聞くようになりました。

私、100キロウォークをやってますよ、という話はしたことがあると思います。

その大会が今月の末にあります。
その名前が「東京エクストリームウォーク100」です。

この大会は、神奈川県の 海老名市から東京の豊洲までを26時間で歩くというものです。

今回は、多くの仲間と歩くのでかなり楽しみです。


また、最近 『エクストリーム出社』という話を聞かせていただきました。

仕事に行くのが嫌だと言った時に、
「どれだけ遠回りして過激に出社できるかチャレンジしてみよう」
と思ったそうです。

そして、海や温泉に行ってから会社に出社するというチャレンジをしたのだそうです。

そして、ブログに載せたらバズったとか。


確かに、会社に行くの嫌だなーって思う時もあります。
そんな時に、出社する行程を楽しくすれば、会社に行くのも愉しくなるかもしれません。

ということは、そんな二つを合わせて、

100km歩いて出社するのも楽しいかもしれない、というアイデアも 出てきました。

私は、100キロは22時間ぐらいで歩くので、日曜日の10時頃に家を出れば、月曜日の8時には会社に到着することになります。

まあ、やりませんけどね。


実は、エクストリームという言葉自体あまり知らなかったので調べてみました。

”この単語は、形容詞として使用され、何かが「極端な」、「究極の」、「非常に高度な」などの意味を持つ。例えば、「extreme weather」は「極端な天候」を意味し、「extreme sports」は「エクストリームスポーツ」、つまり危険性が伴う高度なスポーツを指す。”(Weblio)

なるほど、極端とか究極とかいいですね。

人生のどこかにエクストリームを作っていくというのも 楽しそうだなという風に思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?