見出し画像

【ブログNo.184】情報発信の場

【ブログNo.184】情報発信の場


2週間ぐらい休んでしました。
Twitter(X)をやりながら、ブログも書くって大変ですよ。
みんな、よく続くなって感心しています。

この期間、色々なことがあったので、少しずつ書いていこうと思います。


久しぶりにブログを書いてみて、Twitterとの違いが良く分かります。

Twitterは情報発信のツールであり、不特定多数の人が見ます。
当然、私のことを知らない人が読むことも多いです。

そんな人に、「私の考えはこうですよ」なんて言っても、
「知らんがな」でスルーされますよね。

でも、このブログはどちらかというと、知っている人が見ているので
私が考えていることをズラズラ書いても、読んでもらえるのだと思います。


Twitterの先生が
「ポエムは万アカ(フォロワー数一万人)になるまでつぶやくな」
「情報発信Botになって有用な情報だけ発信しろ」って言っていました。

それでもTwitter書いていると、自分の考えなど書いてしまうんでよね。(影響力ないのに)


そんな中、今ブログを書いていて、自分が感じたことを書くだけがこんなに書きやすいのかと実感しています。

まあ、読まれる質のものが書けているかは疑問ですが(笑)

それでも、自分の考えを発信できるベースがあるのはいいことだなと思いました。ブログを書くことを義務とはしないで、好き勝手書く場所として残していきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?