見出し画像

【ブログNo.116】変態と呼ばれる人になるには

【ブログNo.116】変態と呼ばれる人になるには


私のことは棚に置いて、
私の周りには、変態と呼ばれて喜んでいる人がたくさんいます。

これを読んでいる人には分かると思いますが、変態とは誉め言葉です。

ということで、そういう人の行動を見たり話を聞いて、
そろそろ「変態になるには(仮)」という本を書こうかなとネタを集めているところです。


その中で教えてもらったのは、

・人と違うことを
・短い時間に
・たくさんやる

ことが大切なんだそうです。

確かにそうだなと、共感できる部分があります。


「富士山に登ってきました」って聞くとすごいと思うのです。

さらに、「私は毎年富士山に登っていて今年で10回目になります」と聞くと素晴らしいですねって思うのです。

でもね、「今年一か月で5回登ってきました」って聞くと、ちょっと違う感じがしませんか?

10回よりも少ないのに、一目置くというか、ちょっと普通と違うかなって感じるのです。


なるほど、確かに短い間にたくさん行動をすることは、違いを生むのだなと思いました。

こういうことろはOSハントしていかないといけないなーって思います。

ということもあって、明日も100km歩いてきます。
今回は偶然の産物ですが、二週連続はなかなか無いですからね。

結局、今週はここに話が落ち着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?