見出し画像

【ブログNo.181】冷やし中華はじめました?


【ブログNo.181】冷やし中華はじめました?

”冷やし中華と言えば「冷やし中華はじめました」という定句が有名である。夏になればお店の張り紙としてその名文句が貼り出されるのが定番である。
しかし「冷やし中華終わりました」という張り紙は見たことはない。夏に食べる食べ物として定着しているためか冬にはこっそりいなくなる。美味しい食べ物なので一年中食べても別にいいはずなのに。"

ニコニコ大百科

「冷やし中華始めました」は常套句として使われます。
冬は「おでん始めました」というのもあるかな。


ということで(?)

私は
TwitterとYoutubeを始めました。

■Twitter 
https://twitter.com/@gucky_kindle

■youtube
https://www.youtube.com/channel/UCQ9hXlWJS-zafV4Bkv8K46Q

ぜひ、フォローといいね!!をお願いします。


反応が無いと「終わりました」と張り紙をしないうちに
フェードアウトしますので(笑)


なんで、今更と思います?

私も思います。
前から作って合って、ちょこちょこはやっていましたが、
少し本格的にやろうかなと思いました。

ある程度Kindle出版を進めてきて、
もっと情報発信をしていったほうが良いのかなって
思うようになりました。

そんな時にお誘いもあり、いい機会なので初めて見ました。

めざせ、誕生日までに10000フォロワー!!
言うのはタダですが、全然増えないですよ。

途中でみんな挫折していく気持ちが良く分かります。

今も、これをやって行って何になるのだろうか?
自分の目標に紐ついているのだろうか?
と思ったこともあります。


でも、歩き出すことができました。

ただ止まっているよりかは、何か起こるのかなと思います。


途中で止まるかもしれないけれど、
少しは積み重なるかな。

まあ、結局 今何かやりたいことがあるわけではなく、
新しいことをやるのが楽しいので
遊んでいきたいと思います。


来月からは、ウォーキングも始まるので大忙しです。

「小人閑居して不善をなす」と言いますからね。

すこし、忙しいほうが変に悩まなくていいのかもしれません。

■Twitter 
https://twitter.com/@gucky_kindle

■youtube
https://www.youtube.com/channel/UCQ9hXlWJS-zafV4Bkv8K46Q

ぜひ、フォローといいね!!をお願いします。
Twitterは毎日発信
Youtubeは気が向いたときに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?