見出し画像

【ブログNo.29】毎日が元旦だとしたら

【ブログNo.29】毎日が元旦だとしたら


私、よく考えることがあるのです。
いや昔、考えていたことがあると言った方が正確ですね。

仕事がうまく行かなかったり、今の現状を変えたいと思ったときに、

来年になったら何か始めようとか、年度が変わったらやろうとか、
長期休みの後からやろうみたいに思っていたのです。


 何かの区切りが来たらやり始める、
というか、やり直せると思っていたんですよね。

確かに、区切りがあると、そこから始められる気がします。

でもそれって、よくよく考えてみれば、

元旦とか区切りが無いといけないということはありません。

なんとなく、きっかけが欲しいのですよね。

というより、今やるのが面倒なので、後回しにしている感じがします。


そんな時、元旦だって、今日だって同じ一日ではないかって
思った時があったのです。

だったら、今日からやればいいじゃんって思ったのです。



嫌な状態が続いていると、
何かのきっかけで、なんか変わるんじゃないかと思いたいのです。

いったんリセットして、そこから頑張ろうみたいな感じですかね。

確かにそういう気持ちの整理や区切りというのは大切だと思います。
忙しい時には特にそうですね。

しかし、考え方を変えれば、今日から始めることもできるはずです。


今日が元旦だと思って、
今日から切り替えていこうって思うこともできるのではと。

最近は、暇?なのか、学びは前倒しと言われているからなのか、
始めるのを後回しにしなくなったなーって思いました。

12.3㎞ 58.4kg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?