見出し画像

2022年度やりたいことリスト(10月末現在24/56)

▼やろうと思った経緯
やりたいことリストを書くことで、自分の心の状態とかがよくわかるな。と思うからです。
忙しない日々を過ごす中で、自分って一体どこに向かおうとしているのか、どこを幸せだと感じているのか、そんなことを忘れがちになっています。
実際に書いてあること、誰かが読んでくれて一緒にやれたらハッピーだし、できなくても書くこと自体に意義を感じているので、書き始める今、ワクワクしています。
また、2022年度は自分にとって、まだ何も決まっていませんが、大きな節目となる予感がしているからです。

最近ちいかわにはまっています

▼2022年度やりたいことリスト

  1. やりたいことリストをかく(2022/4/20達成)

  2. 今やっているコミュニティづくりをノウハウ化してみる

  3. 今やっているプログラムづくりをノウハウ化してみる

  4. 1つの教育モデルを作り上げる

  5. 働き方改革①余白を作り、アイデアを生む時間をつくる

  6. 働き方改革②職場がハッピーになる設計を考える

  7. おもしろ現場に足を運ぶ①(5/7~工作楽しい)

  8. おもしろ現場に足を運ぶ②(7月葉山 最高のあたたかさ)

  9. おもしろ現場に足を運ぶ③(9月くらい?関西予定  まるごと、最高!))

  10. おもしろ現場に足を運ぶ③(9月くらい?長野予定 予約いっぱいでした。残念。ナイストライ))

  11. 30キロくらい一気に歩く(山手線一周4月24・25日で達成)

  12. ジャネレーターとしてのあり方を探究する

  13. ラジオ収録する(4月上旬達成)

  14. ラジオ編集する

  15. ZINEつくる(4月中旬達成)

  16. ゲストを職場に呼ぶ まさかの展開

  17. ギター練習再開する

  18. バンドを組んで練習してみる

  19. メタバースをつかってみる

  20. 公認心理師受験資格来い!

  21. 公認心理師合格する やったぜ

  22. ベンチプレス100kg持ち上げる

  23. さんぽを趣味と言えるようになる(4月の山手線一周で楽しさがわかった)

  24. 外国語勉強ちょっとしてみる

  25. これからやりたいことを明確にする

  26. そのために見学や人の話を聞きに行く

  27. 愚痴をちゃんと吐く 友だち大事

  28. 思ってること、きちんと伝えられるようになる

  29. 眼の前の相手に配慮しすぎない

  30. おもしろい勉強会に参加してみる(pollo4期参加決定)

  31. 文章講座を受講してみる

  32. 糸井重里さんとかレオ・レオニとかの本を何回か読み返す

  33. 絵本をかいてみる

  34. 本屋大賞の小説は読む

  35. 積読を倒す

  36. お金を貯める 貯め始めた!

  37. 楽天カードにする(6月末した!)

  38. カラオケ2回は行く

  39. インプロ体験してみる

  40. ごっこ遊びをやってみる

  41. 締切を何においても守る

  42. 歯医者に行く(5/27)

  43. 予想外のお誘いを受ける(なんと、ロボコンだと!?5/28 そして、、、)

  44. ちょっと旅出る(2・3日間くらい) 1週間ほど

  45. テントサウナやってみる

  46. 音楽フェス行く(5/4いった)

  47. ソロキャンで年越しする(リベンジ)

  48. キャンプ2回くらいはいく

  49. 詩をかく

  50. 水曜どうでしょう見る(5月頭からちょっとずつ)

  51. 芸術に触れる

  52. NOTEで記事書いてみる(6月上旬)

  53. 好きな言葉をたくさん集める

  54. 好きな風景を写真におさめる(5月頭からちょっとずつ)

  55. ロッカー片付ける(5/6完了)

  56. カメラ修理に出す(出したけど治らないから完全に壊れたら買う)

▼これから
自分のために更新をし続けようと思ってます!なりゆきに任せつつ、新しいことにもチャレンジして、後悔ない人生を送りたいと思います。

冒頭に掲載した、1コマ。
実は、叶わなそうな夢を見て、やりたいことがある事自体が
幸せだよね、と気づかせてくれるお話でした。
ちいかわ、かわいいだけじゃなくて、すごい話や・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?