見出し画像

なぜポルチェは可愛いのか


○はじめに○

みなさんはじめまして。
この度はこの記事をご覧くださりありがとうございます🥰🙏🏻

ぐでヌチャンと申します。
普段はこっそりお家でONE PIECEカードをやっているしがない限界オタクです。
ロマドン期から始めたものの、記憶力が乏しいせいで一時期はカードをできていませんでした。
しかし新時代の主役期から再開…!✊🏻
そしてなんとミホーク期にフラッグシップ優勝という経験をさせていただきました。

そんなカードプレイヤーの限界オタク記事です。

なぜ今回この記事を書くことになったのかというと、とにかくポルチェたんが可愛いからです。

ONE PIECEカードの500年後の未来というブースターパックにて、フォクシー海賊団のカードが続々と発表されました。
その折に、アニメONE PIECEにてデービーバックファイト編を見て、ポルチェというキャラクターと出会いました…💒運命でした…💒

ということで、限界オタクの「なぜポルチェは可愛いのか」という考察を記述します。
皆さんに「なんだったんだ…この時間…」と思っていただける自信だけはあります❗️✊🏻
ですので、本当に時間を無駄にしたい方のみ読んでください。
そんな中でもスキやフォローをいただけますと、とても幸いです。ぜひよろしくお願いします。

ちなみにこの記事は、アニメからポルチェを好きになった為アニメ軸でお話をさせていただきます。


○ポルチェの紹介○

まず、大事な大事なポルチェたんの紹介をします。
いいえ、させていただきたく存じ上げます。

うっわ〜美少女ッ


こちらがONE PIECEのキャラクター、ポルチェです。
どうです?可愛いでしょう?

そこのあなた🫵
今、「まあナミの方が可愛いけどね」とそう思いませんでしたか?
たしかに、見た目の華やかさでは他のキャラには勝てないかもしれません。

しかしながらポルチェたんの可愛さは見た目のみにあらず❗️❗️❗️❗️❗️

次の項目からポルチェたんの可愛い部分をご紹介します。

そんなポルチェたんは、原作では第305話で初登場します。
アニメでは、208話〜219話で活躍しています。
声優さんは中山さらさんです。

フォクシー率いるフォクシー海賊団の戦闘員で、キューティバトンから繰り出されるお花手裏剣にて戦います。

いや闘い方すら可愛いな!

口癖は「いやん」です。
しかも「いやん♡」な感じの「いやん」です。

南の海出身で、ご覧の通り鼻の高いスタイル抜群美少女です。
男っ気の多いフォクシー海賊団では「我らがポルチェた〜ん」とアイドルのように崇められています


○ポルチェたん優しい○

さて、それではそんなポルチェたんの性格をご紹介します。
ただ一言。

優しい!!!!

です。
え?と思いますよね。
優しいんです。
それも、見返りのいらない優しさです。

オヤビンこと船長フォクシーは、悪巧みが大好きなのですが、悪口を言われると途端に落ち込んでしまう性格をしています。

↑オヤビン

そんな落ち込むオヤビンに真っ先に声をかけるのは誰ですか…。

はいッ!!!ポルチェたんですッ!!!

そうです、ポルチェなのです。
しかもかける声色がとーっても優しいのです。
(cv.中山さらさんありがとうございます🙏🏻)

ルフィに「割れ頭」と狐の耳の形をしているオヤビンがバカにされた際も真っ先に声をかける。

自分の能力を説明したせいで爆発に巻き込まれるオヤビンにも真っ先に声をかける。

いや〜〜、
絶っっっっ対モテるな。この子。
可愛いしスタイル抜群だし気遣い抜群なんだもん、可愛いし。
そりゃ老若男女(甘噛み)放っておかないでしょ。


○ポルチェたん、同性モテ○

そんなポルチェたんですが、もちろん女の子にも愛されています。
同じくフォクシー海賊団の女の子たちに慕われています。

「おいおいどこにそんな描写があった」って…?

あ゛り゛ま゛せ゛ん゛っ゛!!!😭

すみせまん、正直に言うとそんな描写ありません。
しかしながら「直接」にはないだけです。
私が感じ取っただけでふ。

ではどこで感じ取ったか書きます。
いいえ、書かせていただく存じ上げます!!!

・アニメ209話でドーナツレースの際、美女軍団に「あなた達、援護お願いねっ♡」と声をかけると、美女軍団が快く「はーい」とお返事をする

・アニメ215話ドッジボール対決の際、美女軍団の真ん中でサンジに仲良くみんなでボールを渡すようねだる

・アニメ215話ドッジボール対決の際、「みんな〜、シャッフルよ〜ん♡」と声をかけるとみんな指示通りシャッフルを始める

などなど。
大事なのは、みんなが「快く」ポルチェたんの指示を聞くと言う点です。

普段から仲良く優しくしていないと、いざと言うときに従ったりしませんよね。
そしてしかも、女の子たちも快く応じるのです。
こんなにぶりっ子キャラなのに、男性だけではなく女性支持もあると言う点がすごくないですか(語彙力)?!

やはり同性に慕われるには、普段の感じの良さがあってこそだと思っています。
先述した通り、抜群の気遣い力で普段から仲良く暮らしているのでしょうね😭💗可愛いッ

野郎共っ!!騒いじゃいやん♡

うん、ポルチェたんいいわ。いいよぉ〜。


○ポルチェたん、寒がり○

「おいおいどこにそんな描写があった」って…?

あ゛り゛ま゛せ゛ん゛っ゛!!!😭

はい、こちらも描写はございません。
さっきから何もないですね。
これも私が感じ取っただけです…!
ですが、よくご覧ください。

ハンッ可愛いッ


結構厚着じゃない????

もちろんお腹は出てますが。
まあそれはONE PIECEだから仕方ありません。
ONE PIECEにしては布多くないですか?

つなぎに手袋とブーツ、ニット帽にふわふわ。
そして極め付けは腰に巻いてあるパーカー!!!

自分が着たと考えてみてください。
結構暑いです。手袋とか手汗止まりませんよ。
きっとお腹を出すことで唯一通気性を保ってます。

こんなに着ているなんてきっと寒がりなんですねぇ〜σ^_^;
うーん可愛いナσ^_^;
もっと寒くなった時用のパーカーまで用意してσ^_^;
うーん可愛いナσ^_^;



○ポルチェたん、チームT可愛い○

「おいおいどこにそんな描写があった」って…?

今度はありますよ!!!!😁😁😁

あります。
こちらです。

無礼ですねあいつら!

ぐええええええ可愛いいッッッッ😭💗🫶🏻

かわいいですね〜これはもう説明要りませんね!

こちらは213話ぐるぐるローラーレースの際のフォクシー海賊団のチームTシャツです。

可愛いですね…絶対シーブリーズの香りがふわっとしますよね…。
これでポニテなんかにしたもんならみんなの初恋奪われちゃいますよね。
放課後絶対呼び出しちゃいますよね。体育館裏ですよね。
ふう、危なかったぜ。ポニテにしないでくれてありがとう…!(愛してくれてありがとう)



○ポルチェたん、ロビンたんとバチバチ○

原作派のみなさん。聞いて驚くなかれ。
実はアニメでは、チョッパーだけではなく、ロビンも一度フォクシー海賊団になります。

えーーー!ですよね。

実はアニメでは3回戦の対決ではなく、5回戦の対決となっております。
1回戦目でチョッパーが奪われ、2回戦目で取り戻すところまでは同じです。
しかしその後、3回戦目でロビン、4回戦目で再度チョッパーを奪われるという流れを挟み、5回戦目でこの2人(と海賊マーク等)を取り戻します。

なんとその4回戦目でチョッパーがフォクシー海賊団になった際に、ロビンとポルチェは少しバチります。

そもそもまず、3回戦目でロビンがフォクシー海賊団の仲間になった際に、ポルチェたんはいい顔をしません。なぜ3回戦目の勝利品にポルチェの大好きなチョッパーではなくロビンを選んだかと、オヤビンに詰め寄るシーンもあります。

なぜなら、美しいロビンが入ってきたことによってフォクシー海賊団のアイドルの座が揺るがされるからです。
アニメでは「すごい人気…!」と声に出して面白くない気持ちを表現しています。

そして4回戦目。なんとチョッパーがまたフォクシー海賊団の仲間になりました。
もともと1回戦目からチョッパーに抱きついて「チョッピー♡」と可愛がっていたポルチェはとても喜びます。

いやん!


今回も抱きしめてほっぺをすりすりして「いやん♡チョッピー♡もう離さないわよん」と愛を表現します。
可愛い物好きなんですね🥰そんなポルチェたんがかわいいお( ^ω^ )

そして事件は起こります。

チョッパーがポルチェに抱きしめられていた腕からすぽん!と抜けると、ぽてんぽてん…と椅子に座っていたロビンの膝の上に落ちます。
そしてロビンに「うわーんロビン😭」と泣きつくと、ロビンは一言「泣かないで、船医さん」と優しく声をかけます。

そして。
そして…!

ロビンは横目でポルチェを一瞥します。
その姿を見たポルチェはそっぽを向きすねます。

これがその事件現場です。


分かりますか…?
ロビンは「ごらん。私にはこうして甘えてくれるのよ」と目で語っているのです。

そうです。
この2人はチョッパーという1人の漢を巡って争う仁義なき女たちなのです…!!!

あ、すみません。
大事な一言が足りませんでした。
アテクシ、ロビンちゃんも推しなのです。

はい。伝わりましたよね?
伝わらない方には伝わらないままがいいかと思います…。

そうです、伝わったみなさん…!
ロビポルはじまりました!!!💒
(冷やし中華はじめました!!!)



○ポルチェたん、実はフォクシー海賊団いやだ?○

「おいおいどこにそんな描写があった」って…?

あ゛り゛ま゛省略

ありません。すみません。
この説に関しては、本当にただなんとなく疑問に思っているだけなので飛ばしていただいても大丈夫です。

なぜポルチェたんが、フォクシー海賊団を嫌がっているのではないかと思ったかというと、こちらです。

3度目の登場画像

フォクシー海賊団のマスクの耳がない…???
と思ったのです。
チョッパーが着けているマスクには耳がついています。
ということは、皆んなのマスクにも耳がついている…?
ということはポルチェたんはマスクの耳をニット帽の中に隠している…?!

なぜ?!?!
ということで、思いついたのがこの説でした。

しかしながら、ロビンのマスクにも耳はないように見えました。
耳は着脱可能なのかもしれませんね。
それに、こんなにオヤビン大好きなポルチェたんがフォクシー海賊団が嫌なわけがありませんね。

ということでこの説はナシ。🍐

むしろ、
ポルチェたん、フォクシー海賊団大好き?
という感じですね。
お後がよろしいようで。


○カードから見るポルチェたん○

はじめに でお伝えした通り、私はポルチェたんがONE PIECEカードになったことがきっかけで推し始めました。
一応プレイヤーとして、カードにも触れます。
いいえ、触れさせていただきたく存じ上げます!

こちらが今回登場したポルチェのキャラクターカードです。

ご覧の通りドン‼︎-1こそしますが、サーチでフォクシー海賊団をキャラorイベント指定なく、かつコスト指定なく持ってこられます。優秀です✨
そして4000以下のキャラカードを登場させられます。
私の場合は、カポーティやピクルス、チョッパーを出すのが好きです。
ちなみに、ビックパンでポルチェを出して、上記キャラを出す流れができると「ワンピカやってるな〜」と感じて嬉しくなります。

以前ぐでたまさんのnoteにて、発売前の事前評価をご一緒させていただいたことがありました。

こちらもぜひご覧いただけると幸いです。

こちらでも、私はポルチェたんをS評価にしている通り、かなり強いと判断しています✨

実際に昨日フォクシーデッキを使用してみましたが、かなり有効に使用できるカードだと感じました。
そもそもポルチェたんがいるかいないかで手札を引き直すかどうか変わるくらいです。

ということで、カードから見るポルチェたんもつよかわいいです…🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

エッチみすごい

ちなみにこちらはフォクシーのリーダーカードのパラレル版です。
パラレル版には、なんと右上にポルチェたんがいます!

え。


えっ…?

ていうか


エッッッッッド!!!!

みなさん見ましたか?
ポルチェたんエッロくないですか?!?!
お腹の影の表現がスバラシエロすぎますね?!

イラストレーターさん本当にありがとうございます😭🫶🏻🙏🏻💗💗💗💗
絶対に手に入れたいと思ったリーパラは初めてです…!こんなにも可愛い…!

リーダーフォクシーもアニメのオヤビンと同じで、ポルチェたん(や他フォクシー海賊団のキャラ)がいるからこそ効果を発揮できる素敵なカードです。
事前評価でもS評価にしたくらい効果が好きです。

本当は緑ボニーリーダーを握ろうと思っていたのに、ポルチェたんやオヤビンの可愛さのおかげで、いつのまにかフォクシー使いになってしまいそうです🫨びっくり🫨練習します。たくさん。


○あとがき○

ということで、以上が現段階のポルチェたん大好き限界オタクの供述でした。

みなさんもこの機会にぜひアニメを見返してみてくださいね。
そしてもしよければONE PIECEカードしましょう!

ここまで読んで下さり誠にありがとうございました。時間を無駄にしましたね…!

またいつかお会いできますように🥰
(今度はヤマト限界オタク記事書きたいです)

ポルチェたんバンザイ🙌

𝓘 𝓵𝓸𝓿𝓮 𝔂𝓸𝓾...♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?