見出し画像

新しい家具が来た


私の家は無印で買うことが多いです。無機質だけどナチュラル感があって揃うとかわいいんですよね。

わたしは韓国に来たらこの家具を買いたい!と思っていたのがありました。それはガラスキャビネットです。木製のやわらかい感じがわたしに合っているなあと。

いつかの週末にショッピングモールに行くと、そのキャビネットが30%オフでセールをやっていたんです。でも現品だったのですこし悩みましたが、、、なにより1万以上も値引きされるとなると新品よりお得の方が勝ちませんか??キャビネットの横に並べて、ユニットシェルフも置きたくて合わせて買うことにしました。そしてわたしたちは設置を頼むことに。設置してくれる方と日にちの打ち合わせを旦那さんがしてくれていたんですが、どうやら平日になりそう、と。


え、まさかわたし1人でおじさんの(おじさんかどうかわからない)対応すんの?笑 
わたしちゃんと韓国語しゃべれるかなあ〜、、ちゃんと答えられるかな、、何か手伝わないといけないかな、となぜかわたしが手伝わないといけないようにも思えてきて、来る日までずっとぐるぐる考えていました。旦那さんはというと、もうあまりお休みがなく、仕方ないことなのですが‥頼ってばかりではいられん。やってみよう!

で、事は急に決まり明日お昼12時頃来るらしいとのこと。いやさすが!!急すぎる!!笑 
こういう設置してくれる人にどうやって接すればいいの?って聞くと、
「大体、作業始まる前か後に飲み物を渡すよ〜まあコーヒー飲みますか?とかペットボトルのお水渡してこれ飲んでください〜とかね」
とのことで、夕方急いで買いに行きました。まあ大体作業中はお水でいいだろう、とペットボトルのお水2本コンビニで買いました。


わたしの癖なのか性格なのかよくわかりませんが、夜寝る時によく考え事するんです。その日も、そういえば旦那さんはコーヒー飲みますか?とか聞くって言ってたよな…おじさん(だろう)だからコーヒーのほうがいいかな…謎にコーヒーも用意したほうがいい!と思ってきてしまい、朝コンビニで買いに行くことにしました。ちなみに氷の入ったカップに自分でコーヒーパックを注ぐやつ↓(めちゃめちゃ気を遣ってる笑笑)

他にも種類があり、ジュースとかあっておいしいですよ♡


当日、朝起きた途端からソワソワしだし、はやくコーヒー買いに行かないと…いやまって!服散らかしてる、、片付けないと!と、バタバタしているうちにインターホンが鳴りました。映ってる人は1人、そしておじさん!!(やっぱり)


「◯◯さんで間違いないですか?今荷物持ってきますねー。」とおじさんはドアを開けて玄関に絨毯を敷き、下へ荷物を取りに降りていきました。が、何回も荷物を取りに登り降りし、また下に降りていったまま、数十分経っても来ない。まあ一纏めにして持ってくるのだろうとずっと待っていました。

そのうちずっと開けている玄関から一定のリズムで、


ドンっ。。。ドンっ。。。ふーっ。。。ドンっ。。。ドンっ。。はぁ、ふーっ。。



わたしのお家は5階なんですが、まさかのエレベーターが無いんです。わたしはここに住んでいてエレベーターが無いことが当たり前になっている為、おじさんが荷物を一纏めにして1人で持ってきてくれているっていう音だというのに最初気づきませんでした。笑
おじさん大丈夫かなぁ?となぜか助けるわけでもない旦那さんにメッセージを送り、でもわたしが出来ることもなく、ただ荷物がくるのを待つのみ。ようやくおじさんがわたしのお家まで運んでくださり中に入ることができました。


よし!ここであれだ!お水を渡したらいいんだ!!絶対にそうだ!と、冷蔵庫から出して、「5階まで運ぶの大変でしたよね、、、これお水飲んでください。」と。
おじさんは、言葉数が少なさそうな感じの方でしたが、必死にお水を飲んだ後、独り言のように「はぁ〜おいしっ」と言ってくださいました。かわいい。笑

そして、テキパキとしていただいたおかげで約1時間程で終了しました。

帰り際に、あ、そういえばコーヒー渡そう!と思い、おじさんが帰る前に急いでコーヒーを作り、これよかったら飲んでください、と渡したところ、
「いや、あんまり自分コーヒー飲まないんで。」ときっぱり断られてしまいました笑

こんな感じで設置していただき、やっとお気に入りのマグカップやお皿を無事しまうことが出来ました。


それより旦那さんがいなくても、他人の対応が出来たことにちょっとは成長できたかなぁと。これが成功(?)なのかわかりませんが、成功体験を積むことは大事なことですから。これからもこんな感じでのんびり生活していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?