見出し画像

書くひと⇒ 変化⇒

人間、成長って大事だよね
でも、自分がどの程度成長してるのかなんて、子どもの成長期のように目に見えて確認することはできない
たとえばアスリートのように、距離や速さといった数字と闘ったり、先人の成果に対し更に上を目指すとか、体を動かして表現するひとたちは新しい技の体得なんかで成長を図れるだろうか

わたしの場合は・・・・?
読み手の評価ということになる。でも、それは好みもあるわけだから、ここでいう「成長」は自分が自分を越えられているか、ということ

わかんねぇ・・・・(一一")

「バカか、おまえは」と雪平さんに言われてしまう(by.『アンフェア』)

ん~でも、たまに「なんかうまいこと言った」と思うことがある。それは主に短編だったりするのだが、そういうことって滅多にない。これの頻度が上がればきっとそれが「成長」

だから今年は、短編をたくさん書いてみようと思う ⇐ 思う。思うけど、思う時・・・・思うの

連載を始めたからそんなにコンスタントにはいかないかもしれないけれど、挑戦の果てに成長が待っていると思って、頑張ります

あまり短編得意じゃないんだけれどね
短編書けないひとは「書くひと」を名乗ってはいけないとどこかで見掛けたのか、だれかの言葉だったのか忘れてしまったけれど、とにかく今年は、短編をちゃっちゃと書けるひとになりたい!

そうね「書くひと」を返上して「書けるひと」になれるようにする!
今年の目標はこれだな

「書けるひと…に、おれはなる!」⇐ 某海賊のマネ


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです