枯山水__2_

岩盤浴

20代の頃は、それこそダイエット目的で通った岩盤浴

でも、冷え性だったわたしは、まったく汗がかけなかった

びっくりするくらい、浴衣が濡れない"(-""-)"

周りはみんなびしゃびしゃしてるのに・・・だ

ただ、体に布がまとわりついてキモチワルイだろうなぁって傍観者

結婚して子どもが生まれ、そんな楽しみを忘れて、10年

3年で破綻して、再婚して新しい土地に来て、7~8年

父親の病気を期に実家に頻繁通うようになって、思い出して再開

いろいろ体調の変化もあったんだろうなぁ・・・

憧れのびしゃびしゃになれた(≧▽≦)

特に布がまとわりついて気持ち悪いことはなかった

むしろ、布地の色を変えてやろうって、やっきになって汗をかく

やっぱりいいなぁ・・・岩盤浴

引っ越し先で、しばらくは探してたんだけど、わたしの行動範囲にはなく、

遠のいていたんだけど、ようやっと見つけて行った岩盤浴の浴衣は

なんと、ジャージ素材だった(; ・`д・´)

これが汗を吸い取らずに、実にキモチワルイのだ

わたしが行ったところだけかと思って、いろいろ聞いてみたりしたが、

返ってくる答えはみな、ジャージ素材だった・・・なぜ?

汗吸い取らないから、涼んでる間に体を汗が流れて妙な気分

ジャージ素材、乾くの早いから、汗も冷たくなるのが早い

とにかくキモチワルイ・・・

わたしの行きつけの岩盤浴の浴衣はサムエみたいなやつ

結構厚地だけど、冷たくなるまでには結構な時間を要する

ジャージ素材じゃないところ、ないのかなぁ

一時はブームでどこにでもあったけど、もう岩盤浴少ないもんなぁ

ジャージ素材、残念でならない(~_~メ)

びしゃびしゃになりたい、布地の色を変えてやりたい

行動範囲内に、ジャージじゃない岩盤浴、ないかなぁ・・・って不満


* 写真は行きつけの岩盤浴の中庭? 雨の日や雪の日がまたいい * 

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです