見出し画像

ロマンス座開演 ~ 裏話 vol.12

『ロマンス座』お色気担当(お約束)、お嬢ことたゆです
このセリフも聞き飽きてきましたでしょうか? 新しいキャッチコピーでも募集しようかな・・・・

お待ちかねの『ロマンス座』

第十二話、こちらです ↓ ↓ ↓

今回の執筆担当は、わたしと筆頭株主のふゆほたるさんでした。とはいえ、わたし今回セリフしか書いてません。自分の担当してるかれんちゃんのセリフだけを箇条書きにして、ふゆほたにぃさんにぶん投げました~
それにはふたつ理由がありまして、ひとつはこのセリフを描いてた時、いまいち他の3人の頭の中が見えていなかったので自分の思い込みだけでまわりの情景が思い浮かばなかったことと、もうひとつはふゆほたにぃさんが作る『居場所』の匂いを台無しにしたくなかったということ、でした。こんな時書き手がひとりじゃないって強いですね。いいチームだと思います。すっかり助けられました
で、今回投稿にあたり、その後の展開や意見交換などを受け、ようやっと4人の頭の中が一致してきたかなぁって感じで、わたしの中でもだんだん情景がつかめて来たので、僭越ながら最終的に推敲し言葉尻を揃えて出来上がりました。最初はどうなることかと思っていたけれどね、実践にかなうものはないのですねぇ…いろいろと実感しております

さてさて、亜美ちゃんの恋愛もさることながら、かれんちゃんの心の機微も見逃せなくなってまいりましたね。わたしもこれからの展開が楽しみです

今回のお話の中でね、ふゆほたにぃさんの文章で、わたし好きな言葉があるのですよ ↓ ↓ ↓

本人が 意図しなくとも 周りに人がいて 助けられてしまう人間というのが 一定数 存在する。

その通りだなぁって思って。これにどれほど翻弄されたことか・・・・
なぜならわたし自身「引き立て役」って立場、結構やってるんで、しみ~じみ噛み締められるんですよ

さて、裏話も12回目。よくやるな~って思ってる人もいると思います。わたし、これはもう趣味です。本文書いてるより筆の進みがいいって、これはちょっと問題かもしれないけれど、特権ですよね~。楽しくて相がありません。好き勝手語ってますから
最初の頃こそ宣伝重視だったので硬い感じでしたけれど、今となってはラジオのDJなみにノリノリで、自由にやらせてもらってるんでね~。だから、最後までがっつりと楽しむことにしました(すでに楽しんでますけど)
そんなわけですので、こちらも併せてよろしくお付き合いくださいませ~

それではみなさん、またお会いしましょう~(^^)/ たゆっとお嬢でした!

↓ ↓ ↓ マガジンはこちらです。2週間ごと、月2回の更新になるかと思いますのでお見逃しにならないよう、フォローしていただけたら幸いです(=゚ω゚)ノ

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです