見出し画像

みんな大好き💛

明太子スパゲティ

最近は、檸檬オリーブオイルを和えてから、明太子を絡めるようにしています。風味もよくてとっても美味しいです
今回は塩加減をセーブして、しその実の漬物をトッピングしてみました~! とっても美味しかった(^<^)


結構作ってるつもりでいたけれど、意外とすくなかったな・・・・
忘れてるのかな?

記事の中でも言ってるけど、高校生の頃行きつけのパスタ専門店があって、そこに行くと必ずたらこか明太子で、幼馴染に「あれが自分で作れたらなぁ」って言ったら「マヨネーズ混ぜるだけじゃん」って言われて、なんだか悔しくて、それから試行錯誤して自分なりのパスタを追求し続けている
いちばん最初に作ったたらこスパゲティはぱさぱさで、たらこも生じゃなくて、なんか違う食べ物だった( ̄▽ ̄;)
今は母親にねだられるほどに上達したけれどね

普通のパスタだとそんなことないけど、たらこか明太子だと、食べ過ぎるきらいがある
息子がいた頃は特に、いつも500~700gとか茹でていたような気がする。最近はちゃんと一人前で作ってるけどね。でも食べ終わってから「もうちょっと茹でるべきだったか」と後悔するんだよね。だからたくさん具を入れちゃうんだけど・・・・

考えてみたらたらことか明太子って、パスタにすると結構な量を要するから、贅沢な食べ物かもしれないね


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです