見出し画像

Fの悲劇

おかあさんが出かけるときは、ぽくも必ず一緒に出かけまつ
おかあさんの肩に乗り、気ままなドライブを楽しむわけでつ

が、

ぽくにはときどき「おるすばん」というミッションが課せられるのでつ!
しかしながら「おるすばん」は、特別なおやつの合図でもありまつので、さみしいけれど嬉しいことでもあるわけでつ
なので、おかあさんが「おるすばん」というときは、すみやかに「ハウス」するのがおりこうさんのぽくのお約束❤

しかーし、

ここ1、2年「おるすばん」のときでもぽくは「ハウス」をしないで部屋の中を我が物顔で自由にうろうろできるようになったんでつ!
えっへん<(`^´)>

ちいちゃい子どもの頃は…といっても対して今もそう大きいわけではないのでつが、トイレの隣に丸いベッドを置いてもらって、おかあさんが帰ってくるまで待つのが倣いでつたが、いくらぽく専用のハウスといえど、ベッドがトイレの隣でつから、さすがに長時間そこにいるのはどうなのかと考えてくれたようで・・・・

なので、現在のぽくのハウスは、トイレ兼水飲み場の場所になっていまつ

そりゃそうでつよね~、ぽくの寝場所は、昼はソファで夜はおかあさんといっしょのベッドでつから、違和感を感じないわけはありまつぇん。加えてぽくは「たいへんよいこ」の称号をいただいてまつから「おるすばん」をしていてもちゃーんとトイレができるのでつ!

が、

たまに、ごくたま〜にでつが、さみしさのあまりおいたをしてしまうこともあるのでつ( ¯꒳¯ )💢
仕方ありまつぇん、ぽくは所詮でつから~うっかりといいまつか、ぽっかりといいまつか、だれも見ていないことをいいことに、トイレまでの労力を惜しんでしまうときもあるのでつ( *´艸`)
まぁそんな日は、おかあさんが帰ってきてから小言を言われてしまうので、机の下でしゅんとして待っていたりするのでつが・・・・

そんなこんなの「おるすばん」でつが、最近は出かける前におかあさんが、ぽくの顔を両手で包み、、「いいこはちゃんとトイレが解るよね」と、若干の圧力のもと何度も何度も語りかけ、ソファに広く毛布を敷いて出かけていくんでつ
ソファにもしっかりと、ぽくとおかあさんの匂いがついてまつから、時々油断してしまうことがありまつが、とにかく「たいへんよいこ」の称号にふさわしい行動を取らねばなりまつぇん!

何度も繰り返しまつがぽくはなので、イライラとかはわかりまつぇん。が、そわそわとかムズムズは本能的に湧いてきてしまうわけで、その日も我慢ができなくなってしまったのでつ
でもおかあさんとのかたい約束がありまつので、毛布のかかったソファをおり、ててて…と、しかしながら降りたところでなぜ降りたのか、ちょっと迷ってしまった…ような? そうでもないような?

台所を散策しまつ。ときどきおかあさんが美味しいものを放置していることがあるのでくんくんくん…なにもないとモヤモヤします。台所の奥にはおかあさんたちの飲み物の抜け殻ペットボトルが袋に詰められていまつ。すぐ捨てられてしまうのに「ペット」とは、ぽくとは立場の違う飼われ方をしているようでつが、この「ペット」が詰められた袋はちょっと触れただけでもカシャカシャというのでおもしろいでつ。ここはぽくのナワバリ…ちょっと匂いをつける必要がある

本能がうしろあしをおしあげる・・・・

はっ!?

いけない、いけない、ちょこいと色をつけてしまいまつた(。´-д-)ハァ- ナワバリは誘惑も多いので、用心、用心。ちょいちょいちょいと後ろ足で砂をかけるポーズで立ち去りまつ

おや?

「おるすばん」の時はいつも閉まっている洗面所の戸が開いている。ここにはふわふわのマットが置いてある。それと…洗濯かご
ちぇ(・ε・` ) 今日は洗濯かごはからだ。もう、つまらないなぁ

左がおかあさん、右がおとうさん、もやもやする。もやもやするときは…くるっとタ~ンでうしろあしをおしあげる・・・・

ふふ(^<^)


おかあさんが帰ってくると、まず洗面所で手を洗う。そしてお口ぶくぶく…それから抱っこ(#^^#){むふ~

毛布の確認。まんべんなく手を伸ばしてちぇっく、ちぇっく!
今日はそそうしてまつぇんよ~


数時間後ather帰宅・・・・
靴下を脱ぐ

「なんだこれ~」

「今日出掛けたの?」
「今日はいい子だったよ」
「いいこじゃねーわ! オレの洗濯かご、黄色くなってるわ」

てへっ(>_<) ばれちゃった・・・・


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです