見出し画像

連載『オスカルな女たち』

《  母か、女か、 》・・・1


年齢は…38歳   
お子さんは、まだいらっしゃらない…
結婚はされてますよね?

 ゴポゴポ…っ…
(なんだか…水の中で会話してるみたい…)
 レントゲン写真を眺めながら、織瀬(おりせ)はそんな風に感じていた。

今後の妊娠は希望されますか…?
しかしこの、月経時の出血量が気になりますねぇ…貧血もだいぶ…
ちょっと妊娠は…

(水の中ってこんな…かな…)
 よく聞こえない…織瀬は夢の中スローモーションで全力疾走してるみたいな気分だと、ぼんやり考えていた。

 オボレソウ…

どうされますか・・・・?

「…ひわたりさん? 樋渡さん…!」
 看護師が織瀬の肩に軽く触れる。
「え? あ、はい」
「大丈夫ですか?」
「えぇ聞いてます」
「ちょっと難しいことだとは思いますが、ご家族と相談されたうえで早急の決断をお勧めします…」
「…は、ぃ…。ありがとうございました」

 悪い夢を見ているのだと思った。
 あたしが、なにをしたというのだろう。
 なにがいけなかったの。
(罰が当たったの?)

「まこと…」
 顔面蒼白、きっとそんな顔をしていたのだろう。
「どうした…? 織瀬」
「あたし…あたしっ…」


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです