イメージ画6__2_

画像『オスカルな女たち』2

吉 澤 真 実:よしざわ まこと(離婚暦あり)  

スポーツ特待生
入学費、寄付等々の免除での入学となるが、学生生活には欠かせない〈イケメンキャラ〉として黄色い声を浴びながらソフトボール部の名キャッチャーとして活躍、母校を何度となく勝利に導いた

早くから脚光を浴び将来も嘱望されていた。だが高校2年の夏の大会で、プレイ中に他校の生徒と接触し膝を痛めて引退を余儀なくされる

選手としての活躍は望めなかったものの、他の部員のたっての希望でキャプテンとして、またマネージャーとして最後まで部を盛り上げ、在籍中の3年間をすべて優勝で飾ったという輝かしい経歴の持ち主だ。ゆえについたあだ名は『奇跡のオスカル

当時から彼女は男勝りで髪もスポーツ刈り、セーラー服より学生服をまとわせたいような、まさに宝塚の男役さながらに後輩からのラブレターも数知れなかった

卒業後は家業の産婦人科医院を継ぐため1年浪人の末医大に進学、途中学生結婚、卒業と同時に出産、そして離婚…とスポーツのように目まぐるしく裏表の激しい人生を送って今に至る

現在は実家住まい、母親と愛娘の3人で暮らしている

髪型:強いくせ毛、茶髪で毛先は色が抜けて黄色がかっている、
   セミロングだが癖で長さがやや短く見える、
   仕事中は細目の眼鏡にひっつめがみで後れ毛多め
服装:高校以来スカートを履いていない、ジーンズは履かずスラックス系、
   ダークな色が多い、ぶら下げるチェーンタイプのピアス
趣味:ジグソーパズル、煙草、ビール
性格:男勝りで細かいことを気にしない、面倒くさがり、小銭を持たない
特徴:面長、一重できつめ、化粧はするが肌に気を遣わない感じ、
   身長168センチ、いかり肩

↑ ↑ ↑ こんな感じでお伝えしました
わたしの中の男勝りは、ボーイッシュという感じではなくて、武骨でおおざっぱ、でも女の子部分も見え隠れするシャイで照れ屋というのが理想です

はい、いかがですか? 皆さんの印象はどんな感じでしょう?
真実はラフ画を貰ったときからほぼ修正なしの感じで、もうどんぴしゃだったのです
こだわったのはぶら下げるタイプのピアスと、あとから男物の腕時計を加えてもらったあたりでしょうか


男装の麗人…実はちゃんと把握できていないような気がして、ちょっとゆがんだ視点になってるかもしれないのですが、ひと言でいうと「かっこいい」ハンサムガールでしょうか

わたし自身女子高出身で、それこそ1学年15クラス程度ありましたので、いろんなタイプの女の子を毎日眺めておりました
スポーツ特待生だったかは忘れましたが、ひとつ上の先輩に刈り上げで制服の下にジャージを履いた、バスケットボールを片手で持ててしまうようなイメージの方がいたんです(ちょっとイメージしずらいけど)
卒業後、その先輩を見かけることがあって…そしたらものすごく髪長くてポニーテールで、別人のように綺麗になっていたのです! そして彼女は恋の話をしていました
女の子って、毎日がサプライズで人生はプレゼントだらけ…そんな風に過ごせたらすごく素敵なんじゃないかな~って思います

さて真実さん、女医さんです。いろいろ屈折した人生を歩んでおりますが、彼女は常に全力投球で、自分に正直な女性です。正直ゆえに葛藤するんですね
男嫌い、ここの部分はですね、もう自分の方が充分男らしいから…というのが前提になります。母子家庭というのもありますが、男も女も元をただせば人間ですから、やってやれないことはない自分で道を切り開くを地でいってる感じですかね

男勝りだからというわけではありませんが「きれい」とか「かわいい」とか「華奢」だとかいう自分にない部分を愛しいと思う傾向にあり、結果「男」より「女」の方が人間的に魅力的と思っている
恋愛感情というよりは信頼関係を大事にするタイプ。頼られればその人のために頑張るし、裏切られても自分の役目が終わったと解釈する、実に男前な女性なのです

真実はバツイチです。しかもふたりの間には子どもがいます
元夫の祐介は(真実曰く)、数人の浮気相手がおりましたが、未だに真実に未練があり、あろうことか再婚を望んでいるふしまである。相当な入れ込みようです。子どもに対する愛情なのか、あるいはまだ本気で真実を求めているのか、今後の展開にご期待ください

実は真実には、まだ見えていない部分がありまして、徐々に疑っている方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ目が離せないんですよ~

さぁ、どうですか~ますます見逃せなくなってしまいましたねぇ…(作戦)
それでいいのです⊂⌒~⊃。Д。)⊃きゃはは

それでは・・・・ご意見、ご感想お待ちしておりま~す



イラストはせんぷうきさんにお願いしました
乙女チックになりすぎない大人の印象がとてもお気に入りなのです



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです