そば飯みたい

画像1 ご存知赤い袋の辛ラーメン🟥インスタで見つけた韓国ラーメンの作り方が気になったので、罪悪感の少ないお昼に作りましたm(_ _)m
画像2 まず袋を叩いて麺を砕き、適量の沸騰したお湯の中に投入します。子どもの頃はバリバリにすると怒られましたが、料理は時にそんな子ども心を満たしてくれるんですねぇ…(*´ω`*)
画像3 粉スープをいれつつ、このあとに入る高カロリー食材のことを考え、気休めに青梗菜を入れました。韓国の袋ラーメンはホントにラーメンしか食べないですね。わたしは野菜とかガンガン入れたい派ですが、それは邪道なのかしら?
画像4 ここでご飯が入りま~す🍚我が家はいつも通り雑穀米で…しかもこの雑穀米は切り干し大根の戻し汁で炊いておりますので、罪悪感もここで更なる軽減☝️まぁあくまでも気持ちの問題ですけどねぇ( ≖_≖​)
画像5 更にチーズが入りまーす🧀割とたっぷり目に入れました。辛ラーメンは普通に食べてもチーズとかマヨネーズが入ります。だって辛くて💦いつもそのままはだべられないんですもの…トホホ( ×ω× ;)
画像6 混ぜます。どうでもいい情報ですが、普通に辛ラーメンを食べる時、わたしはいつも汁なしでマヨネーズをかけ、焼きそばのようにいただきます。なんとなくまろやかな気がするから…
画像7 器に盛って、さらに卵の黄身を載せて完成です‼️ ここで更に追いチーズしてもいいけど、わたしはこのままいただきました。いつもよりまろやかで辛さも耐えられます! そう考えると「なぁんだ、韓国人も辛いのダメなんじゃん」と思ってしまう。それくらい辛さが軽減されてまろやかです🌶(*´༥`*)ウマウマ 次からはこれだな~

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです