見出し画像

やっぱりここが落ち着く

久しぶりに岩盤浴に行きました

やっぱりいいですねぇ…コロナ以降まったく遠のいておりましたが、久しぶりに実家に帰り、時間があったのでひとりで出掛けて行きました

久しぶりに行った岩盤浴は、内装が綺麗にリフォームされていて、でも店員さんは変わらず、わたしを覚えていてくれた。行きつけって言っていいんだろうな、とても安心できる。やっぱりここがいいなぁって思った瞬間でした

駐車場にたくさん車があったので、混んでるのかな…と思ったのですが、炭酸泉も、岩盤浴も、それほどの混雑しているわけでなく、ゆっくりとできました
なにせ、若い方ばかりだったので、岩盤浴の入り方知らないのかな?ってくらい、あっという間にひとがはけていきまして、最後は貸し切り状態でした

前日に立ち仕事で、ちょっと背中が痛かったのですが、あつ~い岩盤の上に寝ているだけで、すっかりと疲れも取れたようです

帰りしな、気になる浴衣の話になり、なんとそこで浴衣を「売っている」というではないですか。注文してから時間がかかるそうなので、次回…となりましたが、いいことを聞いた。専用の自分の浴衣があれば、ジャージ素材の浴衣の岩盤浴でも問題なく通えるというわけですな。いいことを聞きました
お客様の中には、ひとさまの手を通したものは「着たくない」という方もいらっしゃるようで、なるほど確かにそうか…と納得した次第です
今後は快適な岩盤生活が出来そうなので、近々、近隣の通えそうな岩盤浴を探しに出かけたいと思います

連載に必死だったころもありました。今はのんびりとさせていただいておりますけれど、今年はもう少し勢力的にやりたいなぁと思っています。とかなんとか、毎年言っているような気がするけれど、なかなかどうしてこればっかりは「有言実行」というわけにもいかないわけで・・・・

でも、今年はお正月から企画も発動しましたので、出足は上々ということかなと思っております。よろしくご期待ください

くじらさんと始めた企画ですが、みゆさんも参加いただけるということで、ますます盛り上がりそうです。楽しみにしていてくださいネ


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです