見出し画像

意外と自分を知らない

ひとに言われて気づくことっていうのがありまして、いちばんに思いつくのがこちら ↓ ↓ ↓

これは本当に、自分でも驚いた事実で、未だに「へぇ~」って思っちゃう。あとはたまごやきかな~。たまごやきって自分ではあまり好きではないと思っていたから、お弁当のために作っていただけのつもりが、わりと食卓にも出ていたので「お母さんてホントたまごやき好きだよね」と、子どもに言われて気づいたんですよね

たまごやきだけでもいろいろ挟んでる
(お肉を挟んだやつがどこかにあったはずなんだけど見つけられなかった)

そんな感じでね、お肉屋さんのコロッケとか、なにかなければたまご料理みたいに、当たり前と思って生活しているとそれが実は好きだった…なんて自覚もなくリピートしているわけです


でね、最近、また驚きがありまして・・・・
これはひとに言われて…とかではなく、偶然発覚したことだったのですが、わたしって寝てるとき無呼吸だった!みたい
これは誰にも言われたことはなくて、つい先日マッサージに行った際、軽くうたた寝をしていた時に気付いたんです。うたた寝だからなんとなく意識はあって、なんだか「苦しいなぁ」って、2回ほど大きく息を吸いこむということがあり、その2度目の時に「あれ?息してなかったの?」ってなって
エステティシャンに「わたし、息してないことある?」って聞いてみた。これって今の「無呼吸だよね?」って。そしたら「あ~。時々あるかも」って言われて衝撃を受けたわけ。だって、そんな自覚まったくなかったから(@_@。

え~~~!?

って、自分に突っ込んださ

そしていろいろ心配になった・・・・っていうお話です
実に個人的なことでなんですが、無呼吸って、やっぱりまずいのかな?

いやぁ…びっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ!

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです