見出し画像

リベンジ*酵素ジュース

お盆のころに仕込んだ梨の酵素ジュースですが、砂糖のチョイスがまずかったのか、未だ飲める状態になく、気長に待っている間キウイの時に使った砂糖で、もう一瓶仕込むことにした

カルピスに始まり、アイスの実、パピコと、梨を使ったものは、美味しくないはずがない! だからこそわたしは、どうしても梨の酵素ジュースを完成させたい!

エリスリトールで仕込んだ梨の酵素ジュースは、2週間経っても未だ砂糖の粒が残っている ↓ ↓ ↓

待ってられない"(-""-)"

今年の梨って、高いみたいです。それともまだまだこれからお手頃な品物が出てくるのか・・・・な~んて、悠長にしていられるほどわたしは大人ではないし、とにかく梨ジュースが飲みたいんです!!

ということで、キウイの時に使ったオーガニックシュガーの登場です

3日でこれですよΣ(・ω・ノ)ノ! すごいですねぇ…思いのほか早く飲めそうです

左はエリスリトールの2週間もので、右はオーガニックシュガーの3日もの
こんなにも違うんですね。でもエリスリトールも徐々に発酵してくれているので、根気よく待ちたいと思います

できあがり~

例によって、果肉と氷を砕きまして、炭酸水でいただきます ↓ ↓ ↓

加減はですね、ほんのりです(^<^)
やっぱり果肉が水っぽいと味も薄くなるのかな~。果肉を多めにするといいかも!? でもそれだと、果肉の方が先になくなってしまう・・・・

これは要改善かな?

しかしながら、この甘さを活かすためにちょっとした提案があります!
折角の甘味ですしね、この甘さを有効活用しない手はない!…ということで、紅茶ホットミルクなんかに入れてみることにしました

うまい!(^^♪

これ、すっごくいけるんです(写真がないけど)

そもそも砂糖をたくさん使っていますし、なにせ酵素ジュースというくらいですから、たくさん飲むとお腹が緩くなる可能性もあるんです。でもそれって、ダイエットには最適ってことですよ(=゚ω゚)ノ
なので、もっと上手につかっていきたいと思います


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです