桜の影

サスペンス(再)

聞こえてくるだろうか、あの曲が…
ちゃんちゃんちゃーん⤴ ちゃんちゃんちゃーん⤵︎
ちゃっちゃっちゃっちゃっ♪ ちゃっちゃっちゃっちゃー♪ ちゃかりゃん
ぶばびぶぼばぼ ぶばぼびぶべー じゃかじゃん!
ちゃりらりるりらり だりらりほー♬

ま、わたしのボイパはいいとして・・・・

岡崎体育氏の『MUSIC VIDEO』にならって、わたしの中の『サスペンス』あるあるで、ちょっといってみましょうかね


『サスペンス(再)』

作詞:たゆ
作曲:むり

この(再)という文字に惹かれる 火曜か、土曜か、その他の曜日か  
観たことあるのに何度も観返す シリーズおっかけ鬼リピ必死 
犯人を知っている トリックはうろ覚え だから気になる再放送
犯人はいつも主役の次に名前がある 友情出演なんのため?
ネタバレを気にしない むしろ知ってないと悔しい再放送

再放送って素晴らしい(/・ω・)/  いや、そこじゃないな…

振り返りながら逃げる 犯人だいぶ至近距離
いなくなったと思わせといて前から出現 あ~やっぱり刺された
大きく目を見開いて 逃げられない部屋であとずさり
ヤメテと言ってもやめちゃくれない あ~鈍器で殴られた

女の人でもすごい機転で死体吊るせる ある意味「勇気」
男の人でもすぐやられちゃう致命傷って最高の武器 ある意味「やる気」
おかまが出てくるとテンション上がる個人的趣向 ある意味「元気」
「おら」っていう子がいなくても「気」がもらえるの 昼間の主婦 

自殺と見せかけふろ場に沈める 男は着装 女は裸体
事故と見せかけ崖から落とす 手はバンザイ 足は「く」の字
放置された死体の目 ぴくぴくしちゃうの新人さん
水中、土中、土砂の中、目開けたままじゃかわいそう

絶対犯人と思わせといてからの いいひとオチと変な癖
出番少ない犯人 弱いお年寄り 過去に遡る系 うっかり同情しそうになる
たまの楽しみ 本気の親子 昔の懐かし映像 子役が大人になった時

サスペンス サスペンス サスペンス 好きなのは
サスペンス サスペンス サスペンス 主役じゃないの
見るとこ違うといつも言われても そっちに目が行く壁紙の柄
昔はただ真っ白いだけで高級だったマンション
全然給料に見合ってない部屋数の多いマンション
最近は非常階段にも差があるマンション

お約束の方言と違和感のある東北なまり テレビの前で言い直す
何人もいる「狩谷さん」忙しすぎるでしょ~ 
劇中の「赤カブ」はどこに売ってるの? 
『OL三人旅~』だれか行きませんか~? そろそろだれか行きましょう

最後に 事務所的にNGなんですか?
劇中恋人がいてもいつもプラトニックな「2時間ドラマの女王」さま
カメラマンでも医者でもいいから もうだれかと結婚させたげて~



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです