見出し画像

結果オーライ

うふふ(*´艸`*) 久しぶりにいただきましたyo~ ↓ ↓ ↓
ありがとうございます

我が家のエアコンの寿命がやってきて、そのおかげで出費はイタイにしても、幸運なことに翌日には新しいエアコンがついて、家の中は快適で、ちょっと本棚をお掃除することになった結果の、ご褒美です

なんだか屁理屈っぽいけど、嬉しいことに変わりはないのです(=゚ω゚)ノ

そんなことでもなけりゃ掃除もできないのか…と言われそうだけれど、そうなんです。なにごとも、昔から切羽つまらないと取り掛かれないダメな子どもでしたよ、わたしは
それを良しとするわけではありませんが、16年経ったエアコンは、いろいろと気がかりな部分もあり、新しくなるなら「棚からぼたもち」結果オーライというわけです

本音を言えば、2階の寝室、息子の部屋と娘の部屋にあるエアコンも、清掃業者にお願いしたい。けれど、エアコンを買ったあとでは旦那さまに早々強くも言えなくて、ちょっと頭をひねってへそくりを・・・・
な~んてね、へそくり出来るくらいの甲斐性があればもろもろ苦労することはないのですよ。行き当たりばったりのわたしは、次のぼたもちを待つことにします

さて、エアコンのお掃除って相場はいくらくらいなんでしょうね? お掃除、頼んだことあるひといらっしゃいますか? これもピンキリでしょうか? まとめてだと割引とかあるのかなぁ。悩みどころ

お掃除はエアコンのように「すぐに」とはいかなそうなので、夏が終わってからまた考えようと思います。考えるだけですが・・・・


そしてもうひとつ ↓ ↓ ↓

時間差でやってくるのは何故だろう?
うっかりすると消してしまいそうなご褒美♬

携帯で読めるマンガ、日々更新中~!
不思議なもので、気がない時には続きが気になっていても読めない。マンガと言えど、周りの声が聞こえないほどのあの集中力はなんなんだろう?
でも、落ち着きがなくて注意力散漫なわたしでも、多少の集中力が備わっているようで少し安心したりして…

家族には「漫画ばっかり読んで! 話聞いてない」と怒られてしまうことがあるけれど、その集中力もそうそう持続しない( ̄▽ ̄;){その程度…

そういえば友だちが『転生したら~』は、もしかしたら「前世」のことなんじゃないかっていう、面白いことを言っていてね…てっきり未来のことかと思っていたけれど、なるほどはるか昔には動物と「共存してたんじゃないかしら」と考えたら共感できる部分があって・・・・
そう考えると今度はね『転生したら~』は、だいたいカタカナの名前が多いから仮に前世だったとして、なぜ「日本和風の話はないのかな」って疑問がわいてきたわけ
巨大な動物なんかはひょっとしたら大蛇とかカエルとか蜘蛛?…だと微妙な感じは否めないけど、ゴブリンとか魔物系は鬼とか妖怪になるの?
魔法使いはどうなの? やっぱり陰陽師なのかなぁ…と思うとちょっと釈然としなくて、もっと遡ると卑弥呼とか、ちょっと前世説が危ういものに思えてきたりして・・・・
でも本当に前世なら面白いし、また立ち位置とか転生したいところが変わってくるな…って思ったのでした


マンガといえばこちらも ↓ ↓ ↓

ふふふ…読み応え充分でありました ( •̀ •́ゞ)
冒頭のくだりに「確かに!」と納得させられ、ここでもいろいろと妄想してしまった

わたし、ドラマも好きで観るんですけどね、密かな願望として、次のピカ彦さんは小泉孝太郎さんがいいなぁ…なんて思ってるんです(*´艸`)ププ
そしてね、そしてお兄さんはね、スカイライダー村上弘明氏! どうよ! もしくはね、中井貴一さんとか…唐沢寿明さんもいいかなぁ ( ´艸`)
お母さんはやっぱり、草笛光子さん辺りだろうか…山本陽子さんもいいなぁ…強いところで水野久美さんとか、大空真弓さんもいいなぁ。でも、欲を言ったらね、十朱幸代さまなのよねぇ

あ、待ってよ。ちょっと二宮和也くんでも観てみたい…そしたらお兄さんは東山紀之さん!? 豪華すぎる~! だけど二宮くんなら金田一耕助も観てみたい!

あ、この辺にしておきましょうかね

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです