見出し画像

また作った

大量のじゃがいもを消費すべく…しかしながらポテトサラダは面倒で…明太子くらいは混ぜてやるか…と思った夜

潰してる間にお腹がいっぱいになってしまう、主婦に有るまじき行為を繰り返しながら、なんだじゃがいも「お前がそんなほくほく顔で誘惑するからだ」とかなんとかボヤいてみる、ひとりの台所・・・・
あ、うそ笑

カチューシャつけて固まってる子がいた

集中!

このいもはなんだろう? 色が悪いな

いもって罪よね (´艸`*)

バター加えてからのもりもりマヨネーズ

そこからの罪悪感 (-"-)

明太子2パック、タラコ1パック

あぁ無情 (T_T)

まぁーぜまーぜ

そして優越感 (#^^#)

蓋が閉まらない

いつもやりすぎる (一一")


この日は娘の帰りが遅く、いつもはバタバタとしている時間帯に手持ち無沙汰で作った
本当はご飯を炊こうかとも思ったけれど、そんな時間にご飯を炊いたら『食わず女房』のようにデカイにぎり飯を作って髪振り乱しながら食べてしまいそうだったからやめた笑

時々やってくるこの深夜の食欲はなんとかならないのか…夜は意外と気が緩む。自分に甘く「ま、いっか」となりがちなのはなぜなのか!?
気を取り直してじゃがいも料理にしたところで、さしてかわりはないのだが・・・・

今はじゃがいもの皮剥きもピーラーなのかなぁ。人参や大根ならまだしも、あんなにボコボコしてるのに、みんな上手だね ( ;∀;) あ、でもつるっとした形のじゃがいももあるか…でもわたしはやっぱり、じゃがいもは包丁の方が皮むきは楽かなぁ

じゃがいもの皮むきをすると親指の腹がガサガサになる。じゃがいもに限らず包丁使いの癖もあるので、若干金属アレルギーの疑いもある。まぁいつも、レストランの厨房なみに大量に剥くからなんだけれど、専業主婦という肩書きに縋って生きるわたしとしては、長時間の料理に向かないヤワな手をしていることが口惜しい。いつも手湿疹。困ったもんだ
この手で化粧をしようものなら顔に筋がつく。その前に化粧水や美容液やらを全部手が吸っている気もしないでもない。コットン使えよって話なんでしょうが、コットンに吸わせた分も勿体ないと思うから、だったら手に吸わせておこうって感じ?

なめらかで強靭な手が欲しいなぁ…熱々おにぎりを握ってもビクともしない手のひらとか、揚げ油に突っ込んでもやけどを負わない鉄のような指先とか、憧れるなぁ~( Ꙭ)っ🍙

さて、蓋が閉まらないタッパーだったが、遅くに帰宅した娘が「小腹がすいた」と言ったことをいいことに、上っ面を浚って食べてくれたので無事に蓋をすることがかない、事なきを得た
思いつきもたまには役に立つもんだな~。結果的に娘のお腹を満たせたわけだし、無駄に台所に立ったわけでもなかったわ

この子は無駄に待たされたみたいだけど笑

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです