見出し画像

錦鯉さん結成9年目優勝問題のはなし

去年のM-1グランプリで錦鯉さんがまさのりさん50歳、隆さん43歳での優勝した。
その吉報として最年長優勝がフィーチャーされることが多い。

しかし、コンビ結成は9年目で隆さんは前のコンビではボケを担当していた。つまりツッコミに転向してから9年目となる。

20年以上同じことを続けている人は多く、夢を与えたとされる結果だったと世間ではされている。
そうではなくて、あらゆる方法を試行錯誤してダメなら次に行くことの重要性を意識すべき大会だったのだと思う。

今年のM-1はどうなるかね。
個人的には霜降りみたいなスーパールーキーに期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?