現代風ビジネスの始め方

こんばんは!!!GUESTHOUSE_CREWです。
11月も間もなく終わろうとしていますね。2020年のうちに本気で成し遂げたいことがあるのであれば、ラストチャンス!!
私たちも東南アジアにゲストハウスを設立するという気持ちを前面に出して残りの1ヶ月悔いなく過ごそうと思います!!

現代風ビジネスの始め方
さて、今回は情報発信が簡単にできる時代だからこそのビジネスの始め方について考えたいと思います。
先日、YOUTUBEで面白い動画が目に飛び込んできました。

『ファンと一緒にビジネスを作る!』

どこか私たちの考えと似てますね。
私達は「多くの方々に我々の熱い思いを共感頂き、その人たちの思いも叶える空間としてのゲストハウスをつくりたい」だからこそ、「設立前に多くの人に私たちのことを知って頂き、アドバイスを頂き、そして協力してもらいたい」と思っていました。皆さまと一緒につくるゲストハウスは『ファンと一緒につくるビジネス』と考えが似ています!!!

では、『ファンと一緒につくるビジネス』とは具体的にはどのようなアイデアなのでしょうか?

ファンと一緒につくるビジネスとは
人が集まるところには情報が集まります。そしてアイデアが集まります。
これを大前提として

①Peopleを集め
②Suppoterに変え
③Customerになっていただく

この3つのステップを踏めばビジネスに大きくつながるそうです。

口コミで情報を広めてくれる方々
応援してくれる方々
実際に協力、手助けしてくれる方々

このようなファンの方々がいてこそビジネスが成功する。これが現代風ビジネスの始め方とのことです。

私達の現在地
では私たちの現状はどうでしょうか?正直SupporterやCustomerになって頂けるファンの方は少ないと思っています。
例えば、本日付でのインスタのフォロワーは345人。いいねをくれたり、中にはコメントをくれる方々もいますが、ファンになってもらうには、まだまだ努力が必要です。

皆さんはどのような人を応援したいと思いますか??
どのような情報をくれる人を応援したいと思いますか??
私たちCREW_GUESTHOUSEのメンバー4人は皆様に応援して頂けるような情報を日々発信していきます👍👍👍


PS.
GUESTHOUSE_CREWについて
私たちは東南アジアでゲストハウス設立を目指す社会人4人組、GUESTHOUSE_CREWのメンバーでございます。社会人4人がゲストハウス設立に向けて活動する様子をすべて記録していきます。応援してくださる方、どうぞ暖かいコメント、いいねお待ちしております。インスタグラムもチェックしてみてください。(https://www.instagram.com/guesthouse_crew/)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?