見出し画像

十条蛍さんのLoRA「アイコレクション」全65種を試用してみた【タレ目編】


十条蛍さんの「アイコレクション」シリーズ

 2023/10/16に十条蛍さんが「アイコレクション」シリーズ全65種を公開されましたので、テスト試用兼ねて全65種を比較してみました。

 比較するLoRAが65種と多いため、【吊り目編】と【タレ目編】、【標準型編】の3回に分けて掲載いたします。
 今回は【タレ目編】となります。なお、比較にあたり個人的感想は述べず画像のみ掲載致しますので、どのLoRAを使うか検討する際の資料にして頂けましたら幸いです。

比較に使用したモデルと比較条件 

使用したモデルは、自己マージモデル
「gufu_BMT_01」と「gufu_BTLN_01」です。
どちらもジト目モデルにマージする前の一応『普通の目』のモデルです。

 以上2モデルは現在ダウンロードは出来ませんが、tensor.artのオンライン上で利用する事が出来ます。
 
 比較条件はLoRAをウエイト1.0で使用した場合とLoRAを使用していない画像で行います。比較画像は左右に並べて、LoRA使用した場合の変化を確認しやすくしました。

検証【タレ目編】

01.LoRA使用前の標準画像

02.alternanthera(アルテルナンテラ)

大きめのタレ目、強めの睫毛表現

03.anemone(アネモネ)

タレ目、元気の良い感じ

04.begonia(ベゴニア)

タレ目、ぱっちり系、睫毛付き

05.bougainvillea(ブーゲンビリア)

タレ目、瞳がわずかに大きめ

06.colchicum(コルチカム)

大きめのタレ目、睫毛付き

07.dianthus(ダイアンサス)

タレ目、目尻の角が大きく下がる表現あり

08.edelweiss(エーデルワイス)

かなり大きくぱっちりしたタレ目、元気、快活

09.euphorbia(ユーフォルビア)

タレ目、若干大きめ、睫毛付き

10.hakobe(ハコベ/繁縷)

下瞼が直線形のタレ目、睫毛付き

11.isotoma(イソトマ)

ぱっちりタレ目、モデルによっては目尻に角が付く

12.kiwi(キウイ)

タレ目、瞳がはっきりした印象

13.lemon(レモン)

タレ目、瞳と瞳孔が比較的はっきりした描写になる

14.odamaki(オダマキ/苧環)

タレ目、下瞼が丸くならない

15.poppy(ポピー)

タレ目、目尻が尖ってかなり下がる

16.scabiosa(スカビオサ)

タレ目、大きく開かない

17.shion(シオン/紫苑)

ぱっちりしたタレ目、睫毛付き、それほど大きくならない

18.suisen(スイレン/睡蓮)

タレ目、それほど大きくならない

最後に

 以上で、タレ目編の比較を終了します。次は、標準型の比較を行います。




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?