見出し画像

空力の天才、去る。

レッドブルから正式にエイドリアン・ニューウェイの離脱が発表されました。空力の天才、または鬼才と呼ばれレッドブルを王者の位置まで引き上げた最大の貢献者の離脱はレッドブルにとっては大きなニュースですね。  

ニューウェイの車体デザインは全てのチームが常に注目し、他チームの関係者のその様子はまるでファッションショーで今年のトレンドを知ろうと駆けつけている人々のようでした。ペレスがクラッシュし、その時にレッドブルのマシンがクレーンで引き上げられてフロアが丸出しになった時、レッドブルの早さの秘密をそのフロアデザインで知ったと騒いでいる関係者も多かったことを思い出します。

今後はどこに所属をするのでしょうか。
仕事の進め方などを考えるとワークスに所属するとは思うのですが、フェラーリとメルセデスのいずれかなのかなと、考えたりもします。

一方のレッドブルですが次世代のデザイナーが育っているので大きな影響はないのかなと思っていますが、万が一、ニューウェイが2026年からの新レギュレーションにおけるマシン開発に失敗した事が実は去った理由なのとするならば、少し危険な香りもします。もう一つの弟チームであるRBは厳しくなりそうです。

しかしニューウェイ離脱を発表した日が、あのセナの命日とはこの2人には不思議な運命の糸があるようです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?