見出し画像

開発メンバーを紹介! [画像あり]

こんにちは!GUiDEE開発チームのモイです!
今回から名前を入れることにしました。
開発チームです!だと誰だか分からなくてモヤモヤするな、と反省したからです。
ということで、今回は開発チームについて紹介していきたいと思います。

GUiDEEの開発チームは、キュービック社員と外部人材の混成チームで、なかなか個性的なメンバーがそろっています。あれ、トップ写真に写ってないメンバーが数名…。まあいいや。

トップバッターは、キュービックの執行役員にしてプロダクトオーナーでもあるミッチー。大手EC会社からスタートアップまで、多彩な企業を渡り歩いてきた百戦錬磨のリーダー。フットサルやスキーで鍛えた肉体派、ウワサでは体脂肪率一ケタ台だとか。

名前:川俣理晶(ミッチー)
役割:プロダクトオーナー(黒幕)/執行役員
趣味:サッカー・フットサル / スキー / 料理 / 作ること
好きな食べもの:寿司 / 麺類 / 親子丼
GUiDEEに対する想い:残念なペアを撲滅して活躍する人と成長する会社を増やします!

そんなミッチーのもとでチームをまとめるのが、事業開発やPM(プロジェクトマネジメント)などマルチな役割をこなすカバちゃん。チーム内のムードメーカー的存在のカバちゃんですが、実はお父様を過労死で亡くしており、GUiDEEにかける想いは人一倍。その熱い気持ちを原動力に、チームをぐいぐい引っ張ってくれています。

名前:カバちゃん
役割:PM・事業開発
趣味:テニス・テニス・テニス・海外旅行
好きな食べもの:お寿司
GUiDEEに対する想い:父親が過労死でなくなっておりGUiDEEを通じて少しでも一人でも多く幸せに働くヒトを増やさねばと思い日々事業開発にあたっています。
コメント:プロダクトを通じて絶対に社会をupdateする。

技術面でGUiDEEチームを支えているのが、エンジニアのmckey。リリース前など、どう見ても数日会社に泊まり込んでいそうなときでも、ひょうひょうと仕事をこなす姿が印象的!

名前:mckey
役割:開発PM / エンジニア
趣味:アニメ / 漫画 / フットサル
好きな食べもの:寿司 / 焼鳥 / おでん(特にこんにゃく)
GUiDEEに対する想い:1on1は世界を救う!良いプロダクト作っていきます!
コメント:vim派です

GUiDEEのプロダクトデザインを手がけるのは、マッシュさん。誰もが知る大手Webサービスのデザインも手がけるすご腕です。ビジネスサイドから次々と上がってくる無茶振りを鮮やかに交通整理し、デザインに落とし込んでエンジニアに引き継いでくれる、プロダクト開発の要となっています。

名前:マッシュ
役割:プロダクトデザイン
趣味:野球 / 高校野球
好きな食べもの:ビール
GUiDEEに対する想い:世の中の全てのペアが幸せになるようなものを作りたい!
コメント:猫派です

主にユーザー調査や検証をやってくれる若きキュービック社員、かけこー & tsuru。α版を試用してもらう社員を集めて使いかたを説明したり、うまく動かないときにサポートしたり、ひとりひとり使い勝手をインタビューしたり。地味だけど、とっても大事で大変な作業を引き受け、力強く進めてくれています。インタフェースデザインに疑問があるときは遠慮せず納得いくまで食い下がるかけこーの姿勢は、見習いたい。

名前:かけこー
役割:ビジネスチーム
趣味:音楽/ダーツ/芸術/ボドゲなど
好きな食べもの:モッツァレラ/生ハム/エルダーフラワー
GUiDEEに対する想い:このプロダクトで救われる人や、幸せになる会社は多いと思います、頑張ります!
コメント:キツネ派です
名前:tsuru
役割:ビジネスチーム
趣味:音楽フェス / フットサル / 映画
好きな食べもの:焼き鳥 / 寿司 / ラーメン
GUiDEEに対する想い:全てのメンバーが活躍する企業を作りたい!
コメント:米派です

そして最後に私、モイ。
マーケティング面の素材を作ったり、書記として文章をかいたり。情報を編集して、ストーリーを届けるのが得意です。このnoteの中心メンバーとして引き続き情報を発信していきます。

名前:モイ
役割:書記
趣味:生き物探し、楽器演奏、乗りものの運転
好きな食べもの:肉、生クリーム
GUiDEEに対する想い:使っていてうれしくなるプロダクトを作りたい!そして、みんなに素晴らしさを知ってほしい。
コメント:Ulysses派です

こんな開発チームが作るGUiDEEペアクラウドは、目下α版公開に向けて絶賛開発中!進行状況は逐次noteでお知らせしていきます!ご興味のある方は、以下のプロダクトページよりお問い合わせください!

GUiDEEペアクラウド プロダクトページ

株式会社CUEBiC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?