見出し画像

新しいお付き合いの形

スマホでつながるアナタとワタシ

ネットで繋がるコミュニティーで五年くらい付き合いのある3人の方との関係をつい最近切りました。

フリーで様々な悩み事メンタルケア目的としてコミュニティー仲間でsnsツール運営をしていましたが『無料』と言うのは厄介な側面もある事を痛感いたしました。フリースペースが世の中に多くなると利用者は

「ただが当たり前、自分都合で利用してなにが悪い?」

確かにそうなんですが、そこには大人の社会性倫理感や道徳心がある事が大前提なのです。しかし自己中利口主義的な人達が増えればその場所は

正直者がバカを見て利用される

そんな場所になってしまうのです。


ゼロ地点へ戻る重要性

ただひろ先生の得意技は
積み上げたモノをぶち壊し
また最初から始める事

わたしは「人に自慢できるキャリア」がありません。しかし「人に自慢できる失敗経験」は人一倍持っています。上手に世の中を泳いできた人間ではなく、溺れる寸前で他者に助けられてきました、それゆえ

『間違っている事』
『正しい事』

誰から聞いた話やどこかで読んだ本からではなく、実体験から記事にしているのであります。積み上げたモノをぶち壊し振り出しに戻す事は、なにもデメリットだけではありません、むしろメリットの方が多いと思います。

事例:【note記事】

  • 今回色々あって🤭
    『ただひろ先生のnote』は積み上げたモノをぶち壊しました。しかし、そこで得たメリットはコチラ↓

  • 増えすぎた過去記事を整理して、不要な記事は削除し、残す記事は再編集と「編集後記」を追加して有料記事へ。※購入者や相談案件増加に驚きました

  • フォロワーさんとの縁と絆の再確認により強い仲間意識が出来た。※ブロックされた人を上回るフォロワー数と記事閲覧数増加

  • 気分爽快。※ウジウジ悩むより裸になる事で記事内容もグレードアップする。


【終わりに】

昔の言葉に『無手勝流』と言うのがあります“相手を説得するにはまず、自分が裸になれ”と言う意味なんです。

不思議な事に、色々な事が重なりメンタル落ちして、時間の経過と共に心身が回復してくると『待ってました』のように仕事依頼も増えてきました。1ヶ月間で15キロ落ちた体重が半年で10キロ戻りました、できればスリムな状態で回復したかったですけどね(笑)

これからの時代は『人と人とのスマホ繋がり』

これが人生を大きく左右します。もしこの記事を読んでるアナタが「難局」な事件や事故に遭遇した時に助けてくれるのは“士業系の連中(弁護士など)”ではありません!スマホで繋がりのある身近な仲間しか助けてくれないのです。


by.“TADAHIRO”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?