見出し画像

自分の事をママって言うな!ババアのくせに

こういったタイトルを書くようになって記事を見られる回数が飛躍的に伸びました。noteクリエイターさんからの評価は下がりましたが、web全体から見られる回数が増えて、その数なんと10万に迫る勢いであります。


世間の風向きと人の運命は
いつどこで変わるかわからない①

「言いたい事を言う」そこに愛があれば良いと思います、しかし痛みばかりになると共感は得られません、今回のタイトル『自分の事をママって言うな!ババアのくせに』コチラは児童の子育て女性に対する私の個人的メッセージです、noteクリエイターに数多い「自称ママ」は一方的過ぎてどうも性に合いません(笑)共感してくださる方もきっといるはず!そう思って書いています。

私は最近丸坊主にしました(笑)白髪と薄毛を隠し黒い塗料で地肌を塗る行為、少なくなった髪を未練がましく残す、そんな人間にはなりたくなかったからです「ありのままで良い」このような開き直りの表現が人生の風向きを大きく変えるような気がします、良くも悪くも。


世間の風向きと人の運命は
いつどこで変わるかわからない②

言霊」というのを皆さんもご存じかと思います。
私達が発するその言葉が人生をつくるという事です、私はおおいに“有る”と思います。

辛口毒舌のわたくし“ただひろ先生”ですが、その内容は常に果てしもなく大きな理想論を語っています、マイナス要素より超プラス思考の毒舌であるからnote記事のネタで困った事がありません、もう逆にポチポチパソコンやスマホで書くのが面倒なほど「記事ネタ」は頭の中に溢れています。こう言った思考になる前はこう思っていました

『いいね&フォロワー、ビュー数を集めるにはどんな記事を書いたらいいか?』

こんな考えで記事を書いていては共感する記事なんてとても無理ですよね(笑)だって上記思考の答えは、誰かの真似するだけでいいんですから。このように「言霊」の力に気づかないで、うわべだけを気にしていると「利」はどんどん離れていくんです。


世間の風向きと人の運命は
いつどこで変わるかわからない③

最近、満員電車に揺られていると、その人の波が明らかに変わったことに気づきました「満員電車の年齢層が若い」のです。

違いました・・・
私自身が年を取っただけなのです

高校時代は中野に通っていたので日本屈指の通勤ラッシュ電車「中央線&地下鉄丸の内線」の満員電車に毎日揺られていました。

その当時はオッサンばっかりと感じていましたが、あっという間に自分がオッサンになり、そのオッサンすら『若い』と思うほど年を取ったのです。人間は自分の状況を捉える事が苦手(自己認識能力察知不得手)で、すぐに周囲環境の変化だと誤認識してしまいます(笑)

いいですか?

こういった人生の“小さな気づき”をしっかりと把握する事はとても大切な事なのです、ポチポチとパソコンで文字にして残す事もとっても良い事です、日記のように書いておくことでも良いでしょう。そして何度も何度も見返しましょう、自分が「これは良い内容だな」と思えるような記事だからこそ、共感してくれる人も増えるのです、逆もしかり「コピペや自分では見ないような内容」では他の人が共感してくれないのはあたりまえなのです。



終わりに
政治家の細田官房長官を覚えていますか?
あの人は日本の上級国民の超大物で日本を動かしていた1人です、そんな人物が女の件で追い込まれて記者会見してすぐにコロッと死んでしまいました。どんな女にどんな手を出して追い詰められたのか?気にかかるところですが、結局・・・

世間の風向きと人の運命は
いつどこで変わるかわからない

この世の中の目には見えないモノが決めた事なら仕方がない、権力や資産やお金でも未来はどうにもできないんですよ


わかるかな?
おまえらにはわかんねーだろうな
by“TADAHIRO”




#世間の風向きと運命はいつどこで変わるかわからない #言霊 #小さな気づき #ただひろ先生  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?